※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
サプリ・健康

妊娠してから、つわりがあったせいもあって歯磨きが雑です。妊娠前は舌…

妊娠してから、つわりがあったせいもあって
歯磨きが雑です。妊娠前は舌苔も取っていたんですが、
今は舌が荒れているのか、歯磨きすると違和感あるし、おえーっが止まらなくなります。デンタルリンスも使っていますが、口の中が気持ち悪いので、歯科検診に行きたいなあと思っていたら、仙台市から歯科検診の案内がきていました。いつ頃行くのがいいのかなと悩んでいます。また、宮城野区らへんで、良い歯医者があれば教えて欲しいです。春に親知らずの治療であやこ歯科には行っていたんですが…私はいま妊娠12週です。宮城野区岩切に住んでいます。

コメント

💎

歯医者さんに行くのは妊娠5ヶ月以降がベストと教えてもらいました☺️
歯磨きは下向いてするといいですよ。

みもり

仙台市なら、母子手帳と一緒にもらう補助券でも妊婦歯科検診受けられますよ(*^^*)
私はつわりが落ち着くのが比較的早かったので、14~15週くらいに受診しました。
歯科については行き付けがなかったので、補助券の一覧に載ってる近場の歯科に行きました😁✨

つわりの時って口の中が気持ち悪くて歯磨きがきちんと出来ていない場合があるので、虫歯になっていないかみてもらうのが良いと思います😊

わたしはつわりがなかなかおさまらず妊娠後期に入ってから検診にいきましたが、検診で虫歯が見つかっても治療が出来ない事があるからと言われました😂