※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園通ってる1歳4ヶ月の子がいます。朝ごはん、オニギリとヨーグルトだけじゃ栄養的によくないですか?😖😖

保育園通ってる1歳4ヶ月の子がいます。

朝ごはん、オニギリとヨーグルトだけじゃ
栄養的によくないですか?😖😖

コメント

わはは母

前日の夜に野菜スープやお味噌汁を多めに作り、次の日の朝あたためて食べるだけにしています🙆
おにぎりでしたら、しらすなど混ぜるだけでも少し栄養がたしになるかもしれないですね😊
朝は忙しくて大変ですよね💦

• ままさん

ままさん

なるほど!汁物を前日の分取っておこうと思います☺️シラスもあるので明日はシラスおにぎりにします😊ありがとうございます!

• 8月28日

食べないよりは良いと思います!

うちも上の子が 朝はあまり食べない子で、おにぎりだけとかパンだけの時あります^_^
エネルギー源があればいいかなぁと思ってます。

• ままさん

ままさん

よかったです😭
    うちの子もパンばかりだったんですが飽きてきたみたいで😭朝はバタバタなのに思うように食いつき悪くてイライラしてたとこでした😭なにか少しでも食べてくれればいい!と思うようにします🤣

• 8月28日
いちご大福@

うちの子も沢山用意しても結局食べないのでそんな感じです!保育園で給食食べてるし夜もきちんと食べるからいいかなって考えです😊

• ままさん

ままさん

朝はあまり食が進まないみたいです😭毎日パン出してたら飽きてきたみたいで😭そうですよね、どうせ保育園ついたらすぐオヤツからの昼食で早いし、お腹すくことはないですもんね☺️

• 8月28日
まい

保育園の先生に昔同じ悩みで相談しましたが、食べるだけでも大丈夫と言われました!
1日のトータルで考えれば大丈夫!との事ですし、お母さん自身が負担になるなら無理しなくていいと言われました‼️

• ままさん

ままさん

そうなんですね😭
    まぁ昼食は、間違いなく栄養満点だろうし、夜は食べてくれるので朝はあまり気にしないようにします😭

• 8月28日
ポキ

保育士やってますが、そうゆうお子さんいますよ!
雑炊だけだったり、バナナとおにぎりだけだったり。
シリアルはお腹にたまらないし糖分が多いから良くないとか、、、。
給食は整った食事だし、夕飯にしっかり野菜や肉食べてればそこまで気にしなくていいかなと思います。もし時間があるのなら何か汁物一杯あればと思いますが、でもきついですよね💦
担任の先生に朝ごはんの悩みを伝えて、給食は野菜をたくさん食べさせて欲しいとか、軽く伝えて見てもいいかもです!

ちなみにうちは基本、
パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳です😂朝時間がないので💦
お米だったらおにぎりにして、バナナ、ヨーグルト、牛乳です!笑

• ままさん

ままさん

そうですね、汁物を前日の分残しておこうと決めました😏🤙
    うちの子も毎日パンとバナナとヨーグルトがお決まりだったんですけど、ついに飽きたみたいで😂笑。園の給食にはほんと助かってます😭

• 8月28日
  • ポキ

ポキ

粉末の野菜スープの素、おすすめです!
    あらかじめ冷凍ストックしてある野菜をチンして、お湯入れてスープの素入れるだけで簡単にできます!
    あとはケチャップ数滴垂らしたり、味噌汁、コンソメスープなど!

• 8月28日
ミッチー

うちの子、なかなか朝食べないんで、食パンだけとか、バナナだけとかありましたよー😅
今でも朝はあまり食べずで、昨日の朝なんてミカン1個だけでした。
食べないよりマシ!くらいでいいと思います。

• ままさん

ままさん

そうですよね!なにか少しでもお腹入ればいいや!と思うようにします😊私自身朝はそんなに食べれないタイプなんで、子供だってそれぞれですよね😏ありがとうございます!

• 8月28日
みぃーちゃん

娘にパンと野菜スープとバナナとヨーグルトとを
食べさせてます😊
野菜スープといってもたくさん作って
冷凍してるので
朝はチンするだけです✌️

• ままさん

ままさん

野菜スープはどうやって冷凍してますか??☺️

• 8月28日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

写真のものを離乳食初期から
    使ってるので
    今でもそれを使ってます😊
    3~4個チンして毎朝食べさせてます!!

• 8月28日
  • ままさん

ままさん

お返事遅くなってすいません!
    写真までつけていただきありがとうございます❤️❤️
    あたしも似たようなのあるのでそれで冷凍すればいいんですね😊もう使わないと思って奥にしまってしまいましたがまた出して使おうとおもいます❤️

• 8月30日
ハイジ

給食で沢山食べで栄養とってるなら
大丈夫だと思います😃

• ままさん

ままさん

ほんとに園での給食はありがたいです😭仕事ない日でも昼食だけ食べさせに連れて行きたいくらいです笑。

• 8月28日
m

うちなんて食パン1枚と牛乳だけです。それでもパン半分しか食べない日も💧
無理に食べさせても食べないから仕方ないし💧保育園でおやつもあるからいいかなと思ってます。

• ままさん

ままさん

同じような方いてよかったです😊
    保育園では登園後すぐオヤツもあるし、普段より早い時間に昼食なんで、あまり気にしないことにします☺️💕

• 8月30日