※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

愛知県・東海市の幼稚園について情報を集めています。雨尾、明佳、上野台のことを知りたいです。行事や給食、制服、保育料など、何でも教えてください。来年から入園予定です。

愛知県・東海市の幼稚園。
雨尾、明佳、上野台について、情報を集めています。
何でも結構です、行事*給食*制服*保育料などなど。

知っている事があれば教えて下さい☆

来年から、入園予定です。

コメント

3兄妹

初めまして(o^^o)

年少で、大府市の桜木に住んでいて、明佳にバス通園で息子が通っています(o^^o)
制服、お道具箱など入園に必要な物は6、7万程かかりました。
その他に体操服など自分と区別する為にワッペンなどつけたりするのでそこはプラスαになります。

その他に一番最初に入園確定金みたいなのが3万円かかります。
これは他の園にした場合返金はありませんので、選ぶのは慎重にしてください。
英語、画家の授業(お絵かき)カルタとフラッシュ漢字などがありますがほとんど子供達が伸び伸び出来るようになっていてお勉強幼稚園ではありますな印象はあるかもしれないです。
行事はさほど行かなければいけない事が多いとは思わないです。むしろ、先輩ママさん達曰く明佳は少ない方ではないかとの事。
保育料は再購入などあれば少し上乗せはありますが大体25000円ぐらいです。
あと、幼稚園が建て替えで、息子が年長の卒業式あたりで完成する予定みたいです。
一応校舎というのが仮設になるのでまだ私たちも経験してないのでどうなっているのかはまだわからないです。

長文すみません

ちびママ

明佳は来年から子ども園になるみたいですよ〜。