※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
ココロ・悩み

女性は、旦那に助けを求めた時に笑われ、不満が爆発。今後の関係に不安を感じ、実家に一時避難中。気持ちを整理したいとのことです。

もうなんだかマイナスにしか考えられなく
なってきてしまいました…(;o;)

昨日の夜、お風呂から上がる時に疲れていたのか
のぼせたのか分かりませんがフラフラして
立っているのもしんどかったので
旦那を呼んで部屋へ連れていってもらい
ドライヤーも持ってきてもらって
乾かしてもらっていたのですが…

風でブワーっとなる髪をみて
面白がって笑い始め遊び始め…。
私はしんどいから、助けて欲しいから
呼んだのになんで笑われなきゃいけないの?
旦那が今日ダメだーとかしんどーいとか
言ってる時は何も言わず重たい体を
動かして全部やるのになぜ私の時は…と(;o;)

笑われるくらいならしんどいのも
何もかも我慢して時間かけてでも
自分で全部やるわ!と涙が止まりませんでした。

旦那も ごめん、ごめんね と謝っては
くれましたが気持ちは落ち着かず
朝から特に会話もせず、近いので実家にとりあえず
帰ってきてしまいました。

これから先も頼っても無駄なんじゃないか…
赤ちゃんが産まれてから、大変な時や
手伝ってもらいたい時もまた…と
旦那に対してマイナスにしか考えられません。

今回の件以外にも不満は色々とあるので
それがついに爆発…(;▽;)
かといって実家にいるのも苦痛な所もあるので
もうどうしたら…。
とりあえず今日は実家に泊まる予定ですが
今日だけで気持ちは落ち着くのかな…

コメント

pino(˘ω˘)

身体しんどい時って、普段は気にならない事でも敏感になってしまいますよね😞💡
でも部屋に連れてってもらってドライヤーやってくれるだけでも旦那さん優しいですよ☺️💓
わたしもたまに旦那への不満が一気に爆発する事ありますが、体調の優れてる日とかは、なんであんな事で怒っちゃったのかな〜って思ったりもします😭💪🏻

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    いつもなら 何笑ってんの!
    遊ばないでー! と冗談として
    私も笑えるのに…とは思いました(;o;)
    笑わせようとしてくれてたのかな。
    とも思いますが、それよりも
    人がしんどい時になんで!!って
    気持ちの方が上でした💧
    少しすれば気持ちが落ち着きますかね…(;▽;)

    • 12月14日
  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    気持ちリラックスさせようとしたのかもしれませんね😭でも具合悪い身としては、そんな余裕ないから!って怒りたくもなります😂👍🏻
    わたしなんて気持ちの上がり下がりによって、「また肌荒れ出てきちゃったね〜」という発言にブチ切れたことあります😳✨
    きっと落ち着きますよ〜!旦那さんが反省してるとこみてると、可哀想にも思えてきますきっと😂💪🏻

    • 12月14日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ほんと、たまにふとした一言でも
    凄く気になって気に入らなくて
    怒ってしまったり…(;o;)

    早く落ち着くこと願って
    今日はゆっくり過ごそうと思います💧

    • 12月14日
ちもママ

はーちゃんさん、何だか気持ちがモヤモヤしましたね(´・ω・`)
私も旦那さんの行動や発言が凄く気になる日があります。
そして良く泣き良く怒り良くイライラしたり・・・出産も不安です。
でも周りの方曰く、マタニティーブルーでホルモンが乱れてるせいと良く言われるので普段なら乗り越えられるのに気になるのはそういう事なのかな?と思うようにしたら気持ちが楽になりました。
とにかく寝て、泣いて、愚痴って、ホルモンのおもむくままに過ごす事くらいしか出来ませんが旦那さんには「マタニティーブルーなんだから普段の10倍優しくして気を使って!」と伝えるしかないかな〜と思います( p′︵‵。)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    昨日は本当にちょっとした一言でも
    気になり突っかかってしまいました…
    ホルモンバランスの関係も
    やっぱりあるんですかね(;▽;)
    元々、情緒不安定が続いたりすると
    過呼吸気味になったり軽くパニック状態に
    なったりとしてしまうのですが
    久々に昨日はそうなってしまって…💧
    きっと旦那も こんなことで? って
    思ってしまっているかもしれない
    ですが、とても辛かったんです(;o;)

    出産の事も段々と不安が募るばかりなのに
    大丈夫なのかな…と(;o;)

    • 12月14日
  • ちもママ

    ちもママ


    私も旦那さんの普段の発言は気にならないのにマタニティーブルーが来ている時は切り替えがすっっごく難しくて本当に旦那さんには申し訳ないのに一言とかが気になって当たり散らしてしまうんですよー( p′︵‵。)
    不機嫌だし嫌な女になります💦
    でも旦那さんは男性だし妊娠中の体も心も理解するなんて頭で分かろうとしても到底理解して貰うなんて無理なんだよと産婦人科で諭されて・・・(´・ω・`)
    ちょっとお調子者でのんびりしてたりする旦那なので私の顔色を伺ってビクビクされて怯えられたり関係が悪化したりするのは本来の私の好きな彼ではなくなってしまうのでハーゲンダッツ食べて無理やり幸福感を引き出して乗り越えてます(´・_・`)
    ハーゲンダッツ、おすすめします💔

    • 12月14日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    いつもなら寝てちょっと気晴らしすれば
    もうつまらんこと考えるのいいや〜
    ってなるんですけど、今回は
    そうともいかず(;▽;)
    理不尽に怒って泣きわめいて、嫌な女だな〜と
    つくづく思ってしまいます…。

    そうですよね…
    しんどい、辛いと頭では理解
    してるかもしれないけど
    本当に分かるのは妊婦さん自身だけ
    ですもんね(´-`).。oO💧

    確かに関係が悪くなるのは
    嫌ですね…。やっぱり仲良くは
    していきたいですし。

    最近体重増加気にして甘いものとか
    間食控えてたのですが、
    実家にきて母の言葉と誘惑に負けて
    カステラにドーナツ食べちゃいました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    たまには気分転換にいいですよね…(笑)

    • 12月14日
どな

私も先日、久々に些細な事ですが夫が原因で泣きましたσ(^_^;)

アチラとしては、きっと元気になってほしいとか
明るくいて欲しくて、ふざけたりもするんでしょうね。
その表現や、やり方が幼稚過ぎて、
コッチはそんな気分じゃないんだよっ💢って感じですが…

同じ思いをしながら過ごしているママはたくさんいると思います。
私もその一人です。

夫にはその都度、素直に気持ちを伝えていくしかないかな…と、話をしています。
こちらが極力感情的にならずに話すと、
夫の意外な一面を見れたり、聞けたりしますよ。

あとは妊娠中は不安定なのが当たり前!
今日はホルモンバランスがすごく悪い日なんだな、
誰も悪くない、全てホルモンが悪い!!
涙が出る時は、気がすむまで泣いておこう。って思うと楽になる事もありますよ。

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    きっと笑わせようとしてくれてたのかなとは
    思いますが…ほんと幼稚だし
    こっちは辛いのに!と(;o;)

    普段思ってもないことを
    昨日はいろいろと泣きながら
    勢いで言ってしまいました…(;▽;)

    自分以外にもそんな不満を
    持ってる方がいて少し落ち着きました…
    ホルモンバランス、早く落ち着いて〜と
    考えて、今日はゆっくり過ごそうと思います💧

    • 12月14日