※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が苦しくて眠れず、胃が変な感じ。便秘もあり、低置胎盤で運動もできない。対策やツボ、食べ物のアドバイスをお願いします。

お腹が苦しくて眠れません。
クッションで上半身を高くしてるのですが、胃が変な感じです(´._.`)
あと、便秘に悩んでます。もともと毎日ではないです。バナナヨーグルト食べたりしてるんですが、もう1週間じゃく出てないような気がします。
低置胎盤で運動もできてなくて((((;´・ω・`)))

ツボとか食べ物など、何か対策あれば教えてください!

コメント

さよ

ぐいぐいマッサージも出来なくてつらいですよね💦

酸化マグネシウムを処方してもらうのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    便秘でって言うともらえるんですかね?
    水曜日が検診なので、このままなら相談してみます😭

    • 8月27日
  • さよ

    さよ

    そうです✧*.
    便秘でおなか苦しくて💦
    っていうと出してくれます✨

    水曜日がおわって
    また検診まで日にち開くようなら、水曜日までに変化があってももらっておくと気持ち的に楽だと思います✨

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お腹の苦しさに対して便秘の薬をもらうべきか胃の薬をもらうべきか、薬なしで我慢すべきレベルなのかわからなくて不安になってました。
    使うか効くかわかんなくてももらっておいたら安心ですよね!

    • 8月27日
nono

辛いですよね…わかります。
寝る時は、抱き枕か、縦長にまるめたお布団を使ってシムズの体勢を意識すると少し楽ですよ。
便秘は、私の場合はスイカを食べると改善されたのをよく覚えています。
良かったら試してみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれてありがとうございます。
    いつもはその体制で寝るのですが、横になると気持ち悪さが増してくるときは高くしてました。
    それのが解消されるなら戻してみます。
    明日スイカ買ってきます!🍉

    • 8月27日
  • nono

    nono

    状況に合わせて、変えてみるのは有効かもしれませんね💡
    私もよく息苦しさで眠れなくて苦しみました…。
    あとは、よく蒸し野菜を食べていましたよ✨
    改善されますように🙏🏻

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てて吐きそうになってびっくりして目が覚めてから苦しさが怖くてますます眠れなくて💦
    蒸し野菜いいですね!野菜また高くなったし、旦那が嫌がりそうで取り入れづらいのですが、ちゃんと摂ろうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
あき

キウイが良いと聞いて、毎朝食べるようにしました!
一日1つがいいみたいです( ˙꒳​˙ )💕
私はそのおかげで便秘がマシになった気がします!!
1つ100円以下で買えるので是非試してみてください👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キウイ大好きなので1日2つ食べたいくらいです🤣
    便秘に効くなら明日たくさん買ってきます!

    • 8月28日
  • あき

    あき

    大好きなものでよかったです⸜(* ॑ ॑* )⸝
    わたしもストックしてタッパーに入れてます🤣
    改善される事祈ってます❣️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナのが効きそうだと思ってたので、バナナにしてましたが、キウイ🥝でいいならキウイのが嬉しいです♡
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
コケコッコ

私も以前、マグミット処方してもらってました。
あと、私流ですが、いつもクーラー29℃にし、扇風機で風をかき混ぜて過ごしているのですが、そこでコップに氷とヤクルトをいれて冷たくして飲んでます!
そのあと、氷をボリボリ食べてたら、もよおしてきます☺️
あくまでも、私流なので・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クーラー29度偉いですね。私は26度でも汗かいて暑くて起きることがあります😅(ちなみにクーラーは去年買ったやつなので壊れてはいないはずです)

    ヤクルト効くんですか!あんなに小さいので甘くみてました!
    明日買ってきます!
    氷ボリボリも決め手なんですかね!笑
    試してみます(✽︎˙ω˙✽︎)

    • 8月28日
  • コケコッコ

    コケコッコ


    クーラー26℃はすごいですね!!
    私は臨月に入って氷入りヤクルトにお世話になってますが、冷えには注意してくださいね😋

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族にも驚かれます。
    妊娠してから暑がりになりました(^_^;)

    27だと寝れなかったので26が癖になってしまいました。
    長ズボン、足首ウォーマー、毛布にくるまって寝ます♬

    私もヤクルトで解消されるのが楽しみです🤗

    • 8月28日
しょう

お腹が苦しくて眠れないのも便秘なのも低置胎盤なのも全部一緒で、おもわずコメントしちゃってます!笑
私も昨日どんな体勢になっても苦しくて3時半まで寝付けませんでした😔
便秘は酸化マグネシウムをたまに夜だけ飲んでます><
飲み始めの頃は翌朝に出てたんですけど、最近は出ないこともあります^^;
でも気にせず飲むの忘れちゃってる時が多々ありです^^;
便秘よりもお腹が大きくて苦しいのが嫌ですーー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉー!そして週数まで!
    眠れなくてもうこんな時間になってしまいましたよ。
    便秘は病院で薬を頼んでみます。便秘ってなんか言いづらくて(;o;)

    お腹の苦しさがもう赤ちゃんが大きいから仕方ないのか、胃の消化なのか便秘なのかわかりません(つД`)ノ
    一旦お腹を荷物のようにさっと横に置いて朝までぐっすり眠りたいです…(笑)

    • 8月28日