※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
妊娠・出産

帝王切開で入院する際、上の子の世話を誰に頼むか悩んでいます。旦那の実家に頼むことになりましたが、不安や疑問があります。他の方はどうしているか教えていただけますか?

帝王切開で入院します。
上の子のを自分は昼間は自分の親に見てもらい
夕方から旦那帰ってくるまで
旦那の実家にお願いしようと頼みました。

旦那の姉からは朝から見ててあげると言われ
旦那はその気です。
なれない所に1人置かれママも数日帰ってこなくて
不安な中朝から夜までお願いするのは
息子のストレスが増えるんじゃないかと。
その辺パパは考えてあげることが
できないのかとガッカリしました。

色々上の子の時も買ってもらったりお世話になってるのは
うちの親の方なのに
入院期間見てもうのに旦那の親の方には
お金を渡すと言われました
みなさんその辺どうしてますか?

コメント

deleted user

入院中は上のお子さんの事がとても気になりますよね😩特に産前産後はお母さんのホルモンバランスも崩れやすいので、気分がモヤモヤした状態で入院すると心も体もしんどいと思います。
まわりの手伝ってくれる気持ちは有り難いですけど、やっぱり一番良いのはKiaさんが安心出来る方法でみてもらうことですよね😊

両方の親にみてもらうなら、両方にお金を渡すべきですよねー。

ウチの旦那も、私の両親に散々助けてもらっているのにあまり気にしていなく、逆にちょっとしか手伝ってくれない自分の親に凄く感謝してます🤷‍♀️

  • kia

    kia


    自分の実家に住んでいるので
    自分の親に見ててもらえればいつもと変わらず遊んでられるのでそうしたいのですが。見ててくれると言って貰えるのはありがたいですけどそこまでなついてないので難しいです。
    このモヤモヤの気持ちのまま
    入院出産もきついです😭
    ちゃんと旦那と話し合わない自分も
    悪かったなぁと。

    うちの方にも渡して
    旦那の方にも渡すと言われたら
    納得でしたけどあまり預けたくない
    旦那の方にお金渡して見てもらうならこっちでどうにかしてもらうと思っちゃいました😫

    やっぱりなんだかんだ
    自分の家族なんですよね🤷🏼‍♀️
    気にしてほしいですよね😑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご実家住みなんですか!それならそのまま自分の両親にみてもらいたいところですよねー。
    けど、義両親の立場で考えると、みてくれる気持ちがあるなら義家に頼まないのもマズいですね😂

    ウチも帝王切開で、入院中は上の子の事を両方の両親にお願いしました。
    その事でいろいろあって義母にはがっかりして嫌いになりましたが…😅

    いやほんと、お気持ちわかります!なんだかんだで自分の家族第一なんですよね。 なのでわたしはもし義家だけにお金渡すって言われたら、ウチの親には?って聞いちゃうかもです🤪

    もう話し合う時間は無さそうですか?
    少しでも不安や不満が解決されると良いですね。

    元気な赤ちゃん産んでください👶✊🏻

    • 8月28日
  • kia

    kia


    犬もいて夕方散え歩をさせるのに
    子供と犬連れてはきついので
    夕方旦那の実家でお願いしますと頼んだんですが💭
    預けるタイミングと難しいです😣


    やっぱり自分の親だから言えることとかありますもんね😥🤷🏼‍♀️
    色々ありますよね。

    目に見えて全然に違うのに
    自分の家族なんですよね🤷🏼‍♀️
    なんで実家だけ?って聞き出せなかった
    自分が悔しいです笑笑

    今日から入院で明日手術なので😣
    ちゃんと夫婦間の会話かないと
    ダメですね😥うち全然会話がないので💦

    • 8月28日
かづさ

私も帝王切開でした。
切迫にて予定より早く入院…
上の子達が心配で毎日夜に涙がとまりませんでした!笑

お金渡すなら、どちらともに渡すべきだと…。

というか…
孫なのに?お金渡す必要ある?と、私は思います😅

  • kia

    kia

    予定より早くの入院は大変でした💦
    まだ1日目なのでこんなにも
    1人でゆっくりできる時間無いから
    すごく満喫してます😅✨
    上の子もぐずることなく帰ってたから
    明日からが自分も息子も寂しくなりそうで
    怖いです😰

    実家しか言われませんでした😂

    自分もそう思っちゃたんですが
    預ける時にみなさん
    お金を渡してて
    自分の考えがおかしいのかと
    思っちゃいました😅
    ちょっと安心しました。

    • 8月28日