※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anli
産婦人科・小児科

長崎県の長与町周辺でよく診てくれる小児科を教えてください。長男が発熱し、抗生剤を処方されたが熱が続き、心配しています。同じ小児科を受診するか悩んでいます。

お世話になっております。
長崎県の長与町、付近(あまり長与町から離れていなけば長崎市でもいいです)でよく診てくださる小児科があれば教えてください。
長男が先週の木曜日に発熱し、病院受診。風邪だろうとの診断でした。しかし熱が下がらず高いときは40℃ 程の発熱で…土曜日にかかりつけの小児科を受診し、喉が赤く、アデノウイルス陰性で抗生剤とカロナールをもらい帰宅。カロナールで一時的には解熱しますが熱が続き今日また受診し、血液検査でCRP・白血球の上昇が少しみられるとの事で抗生剤の点滴をしてもらい帰宅しました。今 38℃台の熱があります。明日も熱が下がらなければまた受診するように言われています。明日で発熱から6日目で心配で…。また同じ小児科を受診するか悩んでいます。この小児科はよくみてくれる!というところがあれば教えてください。

コメント

tyd2321

長与町でしたらまなび野にあるおひさまこどもクリニックがおすすめとよく回りから聞きます!私はもり小児科に通っているのですがもり小児科も先生が優しいですし時間外でも見てくださるときもありますが、私の周りはほとんどの方がおひさまこどもクリニックにいかれてる方多いです😌発熱がずっと続くと心配ですよね😭💦早くよくなりますように😌✨

• anli

anli

さすがに日にちが経ち過ぎて心配になり色々と調べまくってまた不安になり質問させて頂きました😭
    おひさまクリニックは引っ越した際にかかりつけ医を考えていた時に候補にはあったのですが…もっと近い小児科があったので😅
    そちらに行ってみているのですがどうなのかな〜という風に思いはじめまして💦
    今のところ少し熱が下がって来たのでまた熱が上がるようならもり小児科も含めて参考にさせて頂きます✨

• 8月28日
  • anli

anli

お礼を言い忘れていました💦
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • tyd2321

tyd2321

かかりつけはなるべく自宅から近い方がいいですよね😌✨こどもの熱って高い上に長引くこと多いので心配になりますよね😣💦ちなみに下の方のコメント読ませていただいたのですが滑石方面であればりゅうキッズクリニックおすすめです!実家の近くでよくこちらも利用しておりますが先生が優しくて説明も細かくしてくださいますし看護士さんたちもみなさん優しくキッズスペースも充実してます😁いいかかりつけ医が見つかりますように(*´∇`*)

• 8月28日
  • anli

anli

りゅうキッズもかかりつけ医で最初に検討していました💡
    抗生剤をあまり処方しないという口コミを聞いた事があったのでどうなのかな〜と思っていました😂
    ただ抗生剤も調べたらあまり乱用もよくないとのことなのできちんとした考えをお持ちのお医者さんなのかなと…☀️
    市内から引っ越し、もともとのかかりつけ医は近くに小児科がないせいか1時間待ちはザラなかなり患者さんが多い小児科だったので近場の小児科に行くとどこもあまり待ち時間なく診てもらえることにびっくりしています💦
    どこもこんな感じなんでしょうか😅?ただこのあたりは小児科が多いからかな〜と思っていますが🤣
    あまり関係ない話になってしまいましたが色々と情報ありがとうございます👏🏻

• 8月28日
しまじろう♡

時津の田中小児科はかなり有名ですごくいいのでオススメです!!☆

• anli

anli

情報ありがとうございます!
    引っ越したので時津、長与、滑石方面の小児科情報がよくわからなかったので助かります😭
    なるべく家から近くでかかりつけ医は考えていましたが…
    今回の事があり近さだけではダメだなと痛感しております💦
    参考にさせて頂きます👏🏻

• 8月28日