※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

周りの赤ちゃんと比べて大変さを感じる3か月男の子ママ。夜中の授乳で寂しさを感じることも。同じように頑張るママさんがいるか心配。

3か月男の子ママです。私の周りにはよく朝まで寝てくれてる、とか、寝かしつけいらず、とかの赤ちゃんばかりで、比べちゃいけないのはわかるけど、なんでうちの子はこんな大変なんだろうとか思ってしまいます。これも普通なのは理解していますが、周りにあまりいません。もう3か月なのに、何も変わってないような気がして先を考えるだけで疲れます。
同じように頑張ってるママさんますよね?夜中、一人での授乳時にすごく寂しい気持ちになります。

コメント

クー

うちの子生後6ヶ月ですが何回か7時間通して寝てくれたりしたものの、産まれて今までほぼ夜中起きます。むしろ起きまくりです🤣
2〜3時間起きにおっぱいとかざらに。でも私も働いてないし暇なんで夜中目をつぶったままおっぱい探す姿も可愛いなぁ😍💕なんて思いながら添い乳(起き上がりません。笑)してます😊

  • you

    you

    ありがとうございました💓

    • 8月28日
nana

わかります😭今4ヶ月で
うちは寝ることに関しては楽な方なんですが 早い人見知りが始まってママ以外受付けません😭パパもダメで本当に大変です~。
みなさん何かと苦労があるのが子育てだとは、分かってますが 周りを見てうらやんだりして自己嫌悪になります。

  • you

    you

    ありがとうございました💓

    • 8月28日
ちっち

わかります😭夜中の授乳は
私も嫌な事ばかり考えてしまいます😭

うちは3人とも全く違うし
成長は子どもそれぞれです(*ˊ˘ˋ*)♪
焦らず長い目で成長を楽しみましょう♪♪

7月末に出産したのですが
昼も夜も2時間起きの授乳で
寝不足でいつも頭ボーっとします😱😱

  • you

    you

    ありがとうございました❤️

    • 8月28日
ma

我が子はもう7ヶ月になるところですが全然寝ませんよ!
新生児の頃からyoshさんみたく周りと比べて凹んでました!💦
未だに寝不足が1番のストレスに感じるし、夜中5.6回起きられてイライラもしちゃいますが💦こればかりはほんとにそれぞれな感じがします!
よく寝る子も居れば、寝ない子もいますよね😭
私はもう諦めてます!うちの子は寝ない方なんだなー!と笑

  • you

    you

    ありがとうございました❤️

    • 8月28日
さっちゃん🐗

わかります!
ママリ見てたら
よく寝るーみたいなの書いてありますけど
そもそもよく寝る赤ちゃんのお母さんの方が多く書き込みしてるんだと思います!

全然寝ない赤ちゃんのお母さんは
疲れてママリを見てないだけで
実はいっぱいいると思いますよ✨

ちなみにうちも寝ません!笑

  • you

    you

    ありがとうございます💓

    • 8月28日
まめ

1歳くらいまで回数は減ったものの夜中も起きてましたよー。授乳してそのまま寝かしつけないとずっと抱っこだったり😭
周りは4ヶ月頃から夜中起きなくなった、なんて話を聞くといいなぁって思ってました。
でも夜中うとうとしながらも、授乳中の顔がたまらなく可愛くて頑張れた気がします。3ヶ月の頃はようやく乳首が痛くなくなった!ってなっただけでした。授乳回数なんかは全然変わらなかったですよ。
すこーしずつなので焦らず頑張りましょう。

  • you

    you

    ありがとうございました❤️

    • 8月28日
honey bunny

うちも8ヶ月の夜間断乳までは1時間、1.5時間毎に起きてました、、
もう疲れ果てておかしくなりましたよ 笑

  • you

    you

    ありがとうございました❤️

    • 8月28日
ポテト

卒乳してるのに今だに朝までぐっすりなんて1度もありませんよー😂
3回くらいは起きます🙆💡

  • you

    you

    ありがとうございました❤️

    • 8月28日
りん

毎日お疲れ様です😊
寝不足辛いですよね。
まさに今私も3時間ごとに起きているので、わかります😞

もう3ヶ月だけど、まだ3ヶ月…なんですよね😌色々な赤ちゃんがいますものね。

先日友達が、夜中の授乳時に聞くCDをくれました。ストレス解消授乳CDみたいなやつでした。うちにデッキがなくて、聴けてないのですが😅そういう過ごし方もあるのだと知りました。

ちなみに私は妊娠中、今よりもっと睡眠不足でした。安定期に入り、つわりが終わったと思ったら、妊娠性の発疹が全身にできてしまい、夜も15分毎に起きてました😦それで日中フルタイムで働いてたので、頭はボーッとするしフラフラでしたね。後期はトイレが近すぎて、夜中に多い時で5回もトイレに。
今は二回起きるくらいなので、あー、3時間経ったのか、時間に正確ね😅と思うくらいです。

しかし、自分のタイミングでなく、起こされる、という点での辛さはありますよね。今は、昼間辛ければ、こどもと同じタイミングで、二度寝するか、昼寝するかで補ってます。

暑い日が続くので、無理をなさらないで、くださいね。

  • you

    you

    ありがとうございました❤️

    • 8月28日
you

みなさん、ありがとうございました😊頑張ります👊🏻