※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お仕事

毎日やることがなくて悩んでいる24歳の女性が、仕事を辞めて家でじっとするのが初めてで苦しんでいることを相談しました。

なんか毎日やる事なさすぎて
落ちていたら旦那に在宅でもいいから
無理なく気の紛れるような事をしたら?って言われた…
確かに仕事辞めてお家でじっとするとか人生で初めての経験だから余計ダメなのかな😂
仕事人間はお腹に赤ちゃんいても働きたいよ🤣
24歳にして初めて仕事出来ない苦しみに直面した🤣

コメント

さくら

わかりますー😭💦💦
切迫流産になってからわたしも自宅警備員になっちゃいました😖
ストレスたまりますよね😭
暑いから外にもいけないし💦

  • あちゃん

    あちゃん


    もうなんかしましょ😂
    気を紛らわさないとマイナスになっちゃいます🤣

    • 8月27日
  • さくら

    さくら

    世間から置いてかれてるみたいでマイナスになりますよね😭💦
    わたしはもう義母と話す事が生きがいです😱😱
    義母変な人でいつも笑えるので笑
    たまにあった時安心します😂

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    私北海道から岐阜に嫁ぎ周りに話し相手居なくて余計
    マイナス思考になってます🤣

    • 8月27日
  • さくら

    さくら

    わたしも、福岡県から大分県で同棲を始めて結婚に至ったもののまだ友達がいなくて😱💦💦💦
    話し相手や、遊び相手いないと辛いですよね😓
    文面じゃなくて話したい!!!って思っちゃいます😅

    • 8月28日
  • あちゃん

    あちゃん


    分かります🤣
    声に出して喋りたいですよね🌸

    • 8月28日
おっとっと

分かります笑
そう思っちゃう人間ってやっぱり仕事してないといけないんだと思います😂社会に必要とされたいですよね!笑

  • あちゃん

    あちゃん


    仕事してたらなんでか辞めてーとかいいながら
    楽しくて充実してるんですよ🤣
    社会貢献大事です😂

    • 8月27日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですよ!仕事って達成感ありますが家事育児にそれはなく、誰からも評価されないしお給料貰えるわけでもなく…😞💦

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    達成感大事ですよね🤣
    評価されたいたまにでも褒められたい🤣

    • 8月27日
魔法使い

私も切迫で同じくずーっと自宅でゴロゴロでした。

しかーーーし!
それを楽しむしかないです。
産まれたらゆっくりする時間なんて
なかなかないので😆

  • あちゃん

    あちゃん


    本当それですよね🤣
    私昔から黙ってられなくてお仕事してー暇ならお出かけしてーみたいな生活送っちゃいます🤣

    • 8月27日
  • 魔法使い

    魔法使い


    私も基本休みの日は必ずしも予定入れて、暇な時間をつくるのが嫌でしたが(笑)赤ちゃん産まれたら忙しくて楽しいくらいです(笑)
    そんな日が必ずくるので、今は仕事しなくて良いしラッキーくらい思っておきましょー✨

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    赤ちゃん生まれたら赤ちゃんまっしぐらになっちゃいそお🌸

    • 8月27日
  • 魔法使い

    魔法使い

    間違いないですよ✨
    最初の1ヶ月は外出できないけど、2ヶ月あたりから私は一緒にお出かけしてました!
    賛否両論あるかもしれませんが、上の子がいる所の赤ちゃんは、上の子に合わせて必然的にお出かけも早い時期からしてた。とか言うしー
    くらいの気持ちで!
    5ヶ月となった今では、育休中なのでほぼほぼ毎日予定入れてますよー。

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    無理ない程度にお出かけしたいなぁ💕

    • 8月27日
deleted user

同じく妊娠してから、休職してハンドメイドでいろんなの作ろう!と思って材料買い込みましたがつわりでそれどころじゃないので寝たきりです(笑)

今はひたすら寝ようと思います(笑)

  • あちゃん

    あちゃん


    私はとりあえず内職初めてみます🤣

    つわりは8wでピタリと治まりました🌸

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも8w~10wなおったとおもったらむしろ始まりでした(笑)10wから猛烈な吐き悪阻水を飲んでも吐いてのくりかえしです💦

    内職いいですね!(^O^)

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    始まりでしたか🤣
    私3wで悪阻きて死んでました🤣

    内職してDIYでもしようかなと🌸

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おなじく、3wから怖くて吐けないけど猛烈な二日酔いのような吐き気でそれからずっとゼリーです(笑)
    10kg痩せてしんどいです(笑)

    その時期で一旦おさまってつわり戻る人が多いのでぶり返さないといいですね(;_;)💦


    いいですね(*˙ᵕ˙ *)
    私はネイリストでサロン経営してたのですが妊娠発覚と同時に悪阻で寝込んで休んでるので早く復帰したいです(笑)

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    わかります🤣

    戻って欲しくない🤭

    ネイリストとか素敵🌸

    • 8月28日
たろす

私は、妊娠発覚と同時に仕事を辞め、7ヶ月まで派遣で働いてましたよ!そのあとは在宅ワークで1日ひと記事書いてそれをお小遣いに当ててます。もちろん足りない時は旦那さんに相談しますが...(笑)

  • あちゃん

    あちゃん


    派遣で妊娠してる方は〜ってお断りされました🤣

    記事書くとかすごい🤭

    • 8月27日
ありす

今のうちと思って友達と遊んだり、あかちゃんのおもちゃ作ったり、スタイ作ったりしてました!
私も何か勉強するか、趣味をつくりなって何度も言われました😂

  • あちゃん

    あちゃん


    私周りに知り合いいない土地なので遊び相手もいないです🤣
    スタイ作りとかすごい🤭🌸

    勉強とか趣味って無理にしたり見つけるものではないので
    これだってものでいいと思います💕

    • 8月27日
  • ありす

    ありす

    スタイはもうミシンですが、おもちゃは手縫いだったので時間がかかり、いい暇つぶしでした!
    あとはHulu契約してくれて、映画好きなだけ見なーってしてくれたり、図書館に通って絵本を読み聞かせしたりしてました!
    何か見つかるといいですね(*^^*)

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    ミシン欲しい🤣
    Huluいいですね🌸
    素敵なママさんだぁ🤭

    見つけたいです💕

    • 8月28日
スポンジ

やめたばっかの時って本当時が止まったかのように思いました😅

そのあと眠い期間が続いたのでひたすら寝て、元気になってひたすら歩いて、今赤ちゃんグッズ作ってます😅

もっと早く作り始めれば良かった😆

  • あちゃん

    あちゃん

    ミシンないから編み物ぐらいしかする事ない…

    • 8月28日