※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYA
その他の疑問

産後8日目で、今まで切開した所は痛くなかったのですが、今日便が硬くか…

産後8日目で、今まで切開した所は痛くなかったのですが、今日便が硬くかなり力を入れたりしたら、傷が痛み出してしまいました。特に悪露以外の出血などはないのですが…
ずっと座りっぱなしだったり、上の子の相手などで横になる暇がなくて、体重をかけてるからでしょうか?

木曜日に1週間健診なのですが、その時に言った方がいいでしょうか?

コメント

yyynon

便がかたくなるのは水分が少ないのかも?母乳にとられちゃうから
一応、先生にはこんなことがありましたって報告はしといてもいいと思いますよ!

  • YYA

    YYA


    回答ありがとうございます(^ ^)
    あれから傷あたりの痛みも落ち着きました(^ ^)
    完母でやっているので、水分不足かもしれません😂自分では水分補給してるつもりだったのですが、たりないかもですね😱

    1週間健診の時に、報告と念のために便秘の薬もらおうかな?って思います☺️💦

    • 8月28日
  • yyynon

    yyynon

    私も完母で自分では水分とってるつもりだったんですけど、やっぱり便がかたいのは水分まだまだ必要なんや!と感じました!😅

    • 8月28日
  • YYA

    YYA


    自分で思ってるよりも、足りてないですよね😭💦
    母乳ってそんな取られるんだ😳って感じです😣

    • 8月28日
  • yyynon

    yyynon

    母乳あげてたら痩せるっていうけど、お腹空くし、水分とらなあかんし、全く痩せる気しませんよ!笑

    • 8月28日
  • YYA

    YYA


    そーなんですか?😳
    でもめちゃくちゃお腹空きますよね!笑笑

    • 8月29日
  • yyynon

    yyynon

    お腹空きますね😱体重減りません😅笑

    • 8月30日
  • YYA

    YYA


    私も減ってる様子が無くて…笑
    あれ?って感じです笑笑

    • 8月30日
  • yyynon

    yyynon

    私は産後3ヶ月経ったので、骨盤矯正と少し運動を始めました!これで体重がどうなるか?笑
    おっぱいが揺れて痛いのでJUMPしたり走ったりはなかなかできないですね😅

    • 8月30日
  • YYA

    YYA


    骨盤矯正するといいって言いますもんね😊
    効果あるといいですね☺️私も骨盤矯正したいなーって思ってます😝

    たしかに走ったりはしんどいですよね😳💦私は軽く筋トレからぐらいしか始められなさそうです😂

    • 8月30日
  • yyynon

    yyynon

    ずっと家にいたら、食べてしまいますもんね😅笑
    効果でてきたら楽しいかもしれませんね!

    • 8月30日
  • YYA

    YYA


    昨日1週間健診で体重測ったら全然減ってなかったです🤣笑
    産後入院中から変わらずでした笑笑

    目に見える効果がほしいですね!特に数字で\(^^)/笑

    • 8月31日
  • yyynon

    yyynon

    目に見えるまで時間かかりますよね😱らくして痩せたい!笑

    • 8月31日
  • YYA

    YYA

    ホントですよね😂
    今のママさん達細い子ばっかりだから余計にプレッシャーです笑

    • 8月31日
  • yyynon

    yyynon

    芸能人でもそうですよね。ほんまに産んだん?って感じの人達多すぎます!

    • 8月31日
  • YYA

    YYA


    しかも早いし!😳
    芸能人ってすごいって反面、一般の妊婦さんてそんなじゃないから!!って思います😂😂

    細いママさん見ると羨ましい🤣
    特に妊娠前より痩せてる人とか😂😂

    • 8月31日