※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊娠・出産

赤ちゃんが右向きで活発に動くので、赤ちゃんがしんどいか心配。左向きが痛みを和らげるけど限界。皆さんはどうですか?

いつもお世話になります☺️

赤ちゃんの背中が私の右側にあるのですが、
胎動をしっかり感じ始めた時から右を向くと、
胎動が活発になります。

臨月を迎えた今も、左を向いてると静かなのですが、右を向くと目が覚めるのか、ぽこぽこぽこぽこっと細かい動きであったり、キックかパンチされてるような感じだったり、右を向くと赤ちゃんはしんどいんですかね?

私も左を向くのが楽なのでよく左を向いてたんですが、そろそろ左の太ももの付け根が限界で、痛みが続くようになりました。

かといって、右を向いて赤ちゃんがしんどかったら可哀想だなと思ったり(;ω;)

皆さんはいかがですか?

コメント

ちゃま

右を向いて動くということは元気な証拠ですよ。むしろ動きやすいのだと思います。37週はママの体の向きで胎動が感じ方がちがうようです。

• コケコッコ

コケコッコ

背中が圧迫されてしんどいのかなと思ったり(;ω;)
    明日、検診なので聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございます。

• 8月27日
a.g

関係あるか分からないですが、陣痛中に私は右向きになりたかったのに助産師さんに赤ちゃんしんどいから左向きになって!!と言われてましたよ😖

• コケコッコ

コケコッコ

臨月の頃は向きによって動きに差はありましたか??

• 8月27日
  • a.g

a.g

赤ちゃんは最後の方よく右側にいました!!笑
    寝る時も右向きが楽だったんですけど右下の方でよく動いてましたよー!!

• 8月27日
  • コケコッコ

コケコッコ

私も同じ感じで、右側が膨らんでます☺️お腹が張った時によく分かりますよね。

• 8月27日
  • a.g

a.g

かわいいですよね☺️元気に動いてくれてるなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 8月27日
  • コケコッコ

コケコッコ

ありがとうございます😊
    早く会いたいです👶❤️

• 8月27日