※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ(21)
子育て・グッズ

子どもが託児所で泣かずに遊び、帰りたくないと泣く様子に驚いた母親。子どもの反応に戸惑っている。

ビックリです...

今日、慣らし保育(託児所ですが💦)で3時間+お昼ご飯付きで、初めて預けてきました。
今まで、親族に預けたことはあっても見知らぬ所?人?のとこには預けたことがなかったので、泣きわめいたりするのかなぁと思っていたら、全然泣かず、むしろ娘に至っては「ちゃーちゃんばいばーいっ」と笑顔で手を振りすぐ背を向けて遊びに行ってしまいました(笑)
息子も息子で、チラッとこっちを見つつ手元にあるおもちゃで遊んでいて...
お迎えに行ったら娘も息子も帰りたくない一心でギャン泣き(@ ̄□ ̄@;)!!

え、私の心配はいずこに??となりました😅
子どもってこんなもんなんですかね?😮

コメント

♡mieeee♡

意外と子供はそんな感じです!笑

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

ですかね(笑)

• 8月27日
にこちゃん

えー凄い👏✨
うちの子は最初保育園に預けた時ギャン泣きでした😁😁

子供が楽しそうなら、親としても苦痛じゃないから良いですね😊❤️

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

私もギャン泣きするものだと思ってました😅

• 8月27日
hana

保育士をしています✨
意外とそんなものだったりもします💦お母さんとしては切ないですよね??😭

人見知りなく平気な顔して心配ないって思ってる子が泣いたりしてしまいます😅

ただ…2歳ですよね??
預けれた状況に気付かず…ハッと気付いて数日後とか数週間後とかに遅れて泣く事もあります😨💦

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

ちょっと切ない気分ではありました💦

なるほど...それは気を付けなければですね(>_<)

• 8月27日
みいこ

私は産前産後で長男を三ヶ月間だけ保育園に預けました。
もーギャン泣きで辛すぎました😭
本当ごめんねって気持ちが大きくて。
でも1週間経てば慣れて、日曜とか先生のとこ行くって言い出して泣かれたり😅
お迎えで外で遊んでるのを連れて帰ろうとする時も嫌だと私も泣かれてました😅

楽しそうに過ごして嬉しいですけど、なんか複雑でした😆👋

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

たしかに泣いてるのを見ると、ごめんねってなりますね...( ;∀;)

• 8月27日
はなちゃんマン

ママがいなくなって、しばらくして本当にいなくなってしまったことに気づいてきっとギャン泣きしてたと思いますよ!!
うちの子も保育園に預け始めた頃、そんな感じでビックリしました!!
でも先生と改めて思い出話をしたりすると、あの頃は泣いて大変でしたけど…って感じで話をされます(笑)
あ、泣いてたんだと心が痛くなりました(´;ω;`)

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

先生からは一度も泣くことなくお友達と楽しそうに遊んでましと言われました(笑)

• 8月27日
  • はなちゃんマン

はなちゃんマン

えーーーーー😂😂😂😂😂
    スゴイです!
    それは良かった♡

• 8月27日
麦

最初はそうでした!
うちも10ヶ月で預けましたが…
徐々になかれました(笑)
新鮮なおもちゃとかあって楽しいけど、慣れて来ちゃうと、やっぱりママと一緒の方がいい!つまんない!てなっちゃうみたいで😂
未だにたまに泣きますよ。連休とかで長く一緒にいたら、復帰初日はニコニコバイバイだけど、翌日から泣き泣き…そして次の週明けも初日から泣き泣きとか😂

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

あとあと泣くことがあるかもなんですね😅

• 8月27日