※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠15週目で映画鑑賞中に脳貧血症状が出ました。サプリ処方や食事改善で改善された経験ありますか?

現在、妊娠15週目。
今日、旦那と映画を観にいきました。
ドリンクを買いに列に並んでいると急に身体が怠くなり、ダメだと思い、先に会場に歩いていると頭が真っ白になってフラフラしてきて座りこみました。多分、脳貧血だと思うのですが、、、(映画観る前は、普通に動いていました)
つわりは少し前に落ちつき、今は毎日3食量は少ないけど食べてます。
みなさんは、病院でサプリメントなどを処方してもらいましたか?
それとも、食事に力を入れて改善されましたか?
教えてください!

コメント

貧血で病院から薬出されてました😊

• あーちゃん

あーちゃん

サプリメント飲み始めたらよくなりましたか??

• 8月27日

退会ユーザー

私は自覚なかったんですが血液検査で貧血と言われお薬処方されてたので飲んだからといって何かが変わったとかはなかったです!

• 8月27日
みっくすついんず

つわりの時期ですが、
私もよく貧血っぽくなってました😣
でもそれほど酷い感じではなく
すぐおさまるやつだったので、
ウイダーinゼリーの鉄分のやつを
飲んでました(*´罒`*)

• あーちゃん

あーちゃん

いつ来るか分からないから怖いですよね💦私もラブレ飲んだり、鉄分って書いてあるのを色々試してみてます(>人<;)

• 8月27日
アネラ

食事をしっかり食べる様にしたらならなくなりました😊
私も悪阻が落ち着き始めた頃に買い物先で脳貧血経験者です💦吐き気と倦怠感から、冷や汗と意識消失…目が覚めて、水分補給とおにぎり食べて、しばらく休憩したら改善しました😣
調べたら、水分や塩分不足も良くないと!
私の場合、しっかり食事をすることで中期後期の今は大丈夫です(^^)
次の検診で先生に相談はされた方がいいですよ。ちぃさんもご主人と一緒に出掛けてる時で良かったです!症状落ち着きます様に。

• あーちゃん

あーちゃん

もともと、少食で好き嫌いがあるのでそれでは良くないと思ってました💦
    これからはしっかり食事すること意識してみようと思います!
    来週、病院なので先生に相談してみます!

• 8月27日
  • アネラ

アネラ

少食なんですね(*´-`)
    一回経験してからは、あやしいっと思うと決まって塩分のある鮭やこんぶのおにぎりと水分補給でセーフです(^^)
    身体が自然と欲するみたいです(笑)
    まだまだ暑い日続きなので、お互い塩分と水分補給もしっかりして過ごしましょうね(^^)

• 8月27日
mako

私は妊娠前から時々脳貧血になっていた経験上、あ、今日なりそうっていう日は水分補給を多めにしたりポカリやDAKARAなどを飲んでいました💡
血液検査でも貧血と言われるほどではなかったので特に病院ではもらいませんでした。

• あーちゃん

あーちゃん

私も前々回の検査では貧血と言われませんでした。つわりが落ちいてから症状が出てきました💦水分補給も意識してみます!

• 8月27日
みか

睡眠不足 水分不足気をつけてました!
塩分とかも!
外でかけるときは、お茶ではなくアクエリアス飲んでます!そしたら大丈夫になりました^_^
あとは、睡眠不足の時は外出は控えました!

• あーちゃん

あーちゃん

みなさん、水分補給が大事とおっしゃっているので、参考にしてみます😊✨

• 8月27日
名無し

貧血のお薬もらってます( ´・ω・` )✊

りーまま

貧血の薬を出されて飲んでいましたか合わず副作用で全く貧血が治らず、、市販の鉄剤のサプリを飲みましたが体の鉄の数値が上がらず、予定日1ヶ月前に毎週鉄剤の注射をしにいってギリギリ輸血をしながらの出産をまのがれて普通の出産で産めましたが貧血の人だと出血量がすごいらしく1.7リットルの血が出て総合病院に運ばれる手前でした😔😔😔今のうちに本当に鉄分は取っといたほうがいいです!!笑
病院の薬が一番効くと思うので是非もらいにいってみてください🤫

• あーちゃん

あーちゃん

あすかさんのお話を聞いて、今から本気で気をつけようと思います!
    出産はなにが起こるか分かりませんもんね…
    病院で相談してみます!

• 8月28日