※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ヤキモチについてです😔私、隠れヤキモチやきです。結婚もしたばっかだし…

ヤキモチについてです😔
私、隠れヤキモチやきです。
結婚もしたばっかだし、離れてかないとわかってるのですが、ヤキモチばかりやいてしまう。

旦那さんは、私と付き合う前から
今から5年前くらいから女性2人とずっとLINEをしています。
男友達とも、けっこうしてるのですが、
そのおんなの人とは途切らすことなくやってます。
内容は私に見せてくれるほど、たわいもない会話で、
LINEする意味あるのかなー?くらいの内容なのですが
もー5年もしてるとその人とLINEをやめるという考えはなくなるらしく、今でもしています。
私達は今月籍入れたばかりの新婚ですが
付き合ってる恋人同士の時は旦那さんの前で旦那さんの友達にこーやって旦那さんが女の人とLINEしてるの嫌じゃないの?と聞かれても
旦那さんもいて、強がってしまって、私より長い付き合いの人だから無理にきれないかなーとか言ってしまいました。
心の中ではいやなのに、でも縛り付けたくなくて何も言いませんでした。

でも結婚して、子どももいる。
そろそろそーゆーたわいのない会話をしてるくらいならLINEしなくてもいいんじゃないの?と思ってしまいます。
そして、結婚してるのにそれがヤキモチとなってモヤモヤとしてしまいます。
浮気はしないって信じてるし、ほんとにしないような旦那さんなんだけど
今妊娠線もできてるし、妊娠してるとはいえ、太り過ぎて足もけつもだらしない体だし、全裸なんて余裕で見せてるし、もう女として見られてないんだろうなという不安からも来てるのかもしれません。
だから女という女とLINEしてほしくないのかもしれません。

みなさんも、旦那さんが他の女の子とLINEを、ずっとしてたらどー対処しますか?
私は旦那に今話したのですが、やめないんだろーなと思ってます。
縛り付けたくもないから強く言えません。
どーしたらやめてくれるのかな。

コメント

キキ

私なら強く言います!!

  • もも

    もも

    強く言ってたら、喧嘩になりそうで…

    • 8月27日
  • キキ

    キキ

    結婚もして子供も生まれるのに、
    大して用もない女の人と連絡取る必要ないですよね😓
    子供が生まれて、もし子供が泣いてたり、手が離せなくて子供を見て欲しい時にLINEしてたらもっと腹立つと思いますよ、、

    • 8月27日
  • もも

    もも

    そう考えるともっと嫌ですね。
    やっぱ強く言わなきゃいけないですかね、喧嘩は避けたいけど、私もモヤモヤしたまま子ども産みたくないです😢

    • 8月27日
deleted user

言っていいと思いますよ。相手はどんな人か知ってるんですか?どういう関係なのか意味わからないです😅

  • もも

    もも

    その相手は私の友達でもあります!わたしもよくわらないです。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達なら逆に余計嫌ですね。シンプルに用もないのに連絡とる必要ないですよね?嫌なら嫌、やめてとはっきり言うべきだと思います。

    • 8月27日
  • もも

    もも

    ほんとに嫌で、モヤモヤしまくりです。
    言ってはみたんですけと、やめてない気がします。

    • 8月27日
白いガーベラ

嫌ならそのまま言ってみたらどうですか??( ^∀^)

  • もも

    もも

    言ってみたのですが、たぶんいまもやめてないと思います

    • 8月27日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    私は本当にそういうのが気にならないタイプなので、お気持ちがあまりよくわからないのですが、言いたいことはハッキリ言うべきですよ!
    モヤモヤを溜め込むと、ずっとモヤモヤしますよね。
    子育て中のストレスは1つでも少ない方がいいです!

    • 8月27日
  • もも

    もも

    強く言ってみようかなと思います!でも喧嘩になるだろうなと予想…
    ストレスをなくすために、頑張ってみます!

    • 8月27日
遥ママ

どうしてもやめてほしいなら
やめてもらえるまでいうかな(>_<)

うちの旦那も
私と知り合う前から連絡とってる人はいるし(頻度が高いわけではない……)

旦那の友達関係に口出すのもなと
我が家はなにも言ってないです

私も友達(男含む)と連絡とるので(>_<)

お互いやましいことはなく
たわいもない世間話程度しかしてないので
お互いその事については口出してないです(>_<)

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    私は男の人と用がある時しかしないので、旦那のことが不安になってるんだとおもいます

    • 8月27日
  • 遥ママ

    遥ママ

    他の方とのやり取り見ました(>_<)
    ママさんの友達とのことで
    なおさら気になるところですね(>_<)

    • 8月27日
  • もも

    もも

    そうなんです😢
    友達もきをつかってやめてくれればいいのになーとか思って、普段は仲良いけど、こーゆー時は好きになれないです。

    • 8月27日
  • 遥ママ

    遥ママ

    たしかにそれはありますね(>_<)

    友達もなんなん?ってなっちゃいますね
    かと言って文句も言えないしでモヤモヤしますね(>_<)

    • 8月27日
  • もも

    もも

    いま。あらためて、はっきりと伝えて見ました!
    今日はわたし実家に来てるので、LINEで伝えました!
    返事はまだ来てないけど、反応が楽しみです!

    • 8月27日
  • 遥ママ

    遥ママ

    改善されるといいですね(>_<)
    反応きになります(>_<)

    • 8月27日
  • もも

    もも

    なんのための結婚なの?とLINEしててもいいでしょって来ました。
    わたし的に、ごめんね、やめるみたいな感じかと思ってたのに全く違う反応。
    そしてなんのための結婚なの?と意味わからない返答もやめてほしい。
    わたしに見せれるくらいやましくないLINEだけど、ここまで不安がってるのにやめれないほうがよっぽどやましいですよね。
    なんかすごくがっかり?というかあきれました。

    • 8月28日
ぷみこ

私、勝手にブロックしましたよ!
怒られましたけど、またブロックしてたら自然となくなりました!
怒らせておけばいいんですよ!
きもいなーと思いながら、うん、ごめんねカッコいいから心配で!って言ってまたブロックすればいいんですよ!

  • もも

    もも

    それもいいですね😂
    でもわたし旦那さんの相性番号知らないからできないかもですね笑

    • 8月27日