※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

予防接種後に高熱でミルクを飲まなくなった子供について相談です。副反応との関連や、頻繁にミルクを飲ませるべきか悩んでいます。対処法を教えてください。

予防接種で副反応で高熱と患部の腫れの症状が出て、熱も下がり本人はいたって機嫌良いのに急にミルク飲まなくなってしまった…って経験あるママさんいますか?😂
うちの子が今まさにそんな状況で困ってます😭
いつも夜中のみ授乳でそれ以外はミルク(140ml~160ml)を3時間~4時間間隔で飲んでたんですが、土曜に予防接種して夜中から高熱出して、もう下がっていつも通りオモチャで遊んだり…と機嫌良いんですが、なぜかミルクは40ml~100mlぐらいしか飲んでくれず困ってます🙇
お腹が空いて泣いたから飲ませてる…はずなんですが、全然飲んでくれません。
母乳は出るっちゃ出るんですが、かなり時間空けないと少ししか出ません😂
脱水が1番怖いんですが…時間や本人の空腹を気にせず、頻繁にミルク飲ませた方がいいんでしょうか?😭
一応家には赤ちゃん用の麦茶とイオン飲料があるんですが…どうしたらいいんでしょうか…。。

予防接種の副反応と何か関係があるんですかね?💦


コメント

あおい

うちも今月の予防接種でお熱出ました!
機嫌はそんなに悪くないし、でもちょっと暑そうといった感じで💦
完母ですが、いつもだったらフガフガ飲むところちょっとずつ小分けに飲んでて頻回でした。

小児科に相談しましたが
脱水は、おしっこが出てれば大丈夫だそうですがお熱でてるときは泣いてなくても起きてるときは小まめにあげたほうがいいみたいです!
全然飲まないようだったら強めにくわえさせてみて一口でも飲ませて、それを30分おきとかでやってみるて感じですね!