※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が外出先でトイレに行けないので、折りたたみ補助便座を探しています。持ち運び可能なオススメはありますか?

1歳11ヶ月の子なんですが、外出先のトイレでおしっこができません。折りたたみ補助便座を買おうと思うのですが、何かオススメのありますか?また持ち運んでますかね?👀

コメント

かづさ

私も初めての子の時に買いました…が、他人が使った便座→補助便座→補助便座を拭いて直す
という動作が面倒くさいし、
なんだか、それを持ち歩くのも嫌になりすぐに使うのやめました…笑。

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

そうだったんですね!たしかにめんどくさそう…その場合大人用のところに支えてさせてたってことですか?😊

• 8月28日
かづさ

そうです(・∀・)大人用の便器に抱っこして座らせていましたよ〜☆
折りたたみでも結構かさばるんですよね…

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

そうなんですね!
    荷物になりますよね〜💦ただでさえ今で荷物いっぱいいっぱいです🤣

• 8月28日
ハイジ

面倒なので出来るようになるまでは
オムツさせて出かけて外出先ではトイレに連れてったことなないですね😅

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

そうなんですね!持ってる人少ないかなー💦

• 8月28日