※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

義母が乳がんで体調が悪く、家事を手伝うように言われたが、自分の体力不安と心配がある。精神的に不安定な過去もあり、皆から勇気をもらいたい。

こんばんは。義親と義兄、義お婆ちゃんと住んでます(2階は私達)。義母が乳がんで、今さっき旦那からもうダメかもしれないって言われました、、旦那に下の分の家事とか(義親たち)のこともできる限りやって欲しいって言われました。私も協力したいですけど、3人子供いて本当に体がクタクタです、、下に行く時も義お婆ちゃんにずっと見られてて何も悪いことしないのにずっと見られるとあんまりいい気持ちにはなれなくて💦
出来ることなら全部私がやりたいんですけど本当に体力が持つかどうか、、
私が下の分の家事とかやれば勇気づくと思いますか、、

私高校生まで実父親から虐待みたいなもん受けてて、今まで精神的に不安定で、、何もなく不安になったり考えすぎたりで、、義母のことも自分のことも心配です。。

義母に頑張って勇気づけられるように頑張りたいです、、皆さん私にも勇気ください、、、、

コメント

ママちゃん

出来ることなら全部私がやりたいって言葉が出ることが凄いなって思います😊
そんな言葉が出る人なら、きっと頑張れます❗️

冷たいかもしれないですが、私だったら無理です😭😭😭
3人もお子さんいて、しかも下の子まだ2ヶ月ですよね?
私子ども1人でも、まだ家の事満足に出来てないのに…もう一軒分となると…

義父、義兄、義祖母が協力してやるって選択肢はないんですか?

ゆりさん神様レベルに凄いです😭✨
応援しか出来ないけど、応援してます!!
無理し過ぎない様にしてくださいね😭💕

さるさる

ご飯多めに作って、分ける位で大丈夫かと思いますよ。掃除、洗濯などは義父や義兄にやってもらいましょう!子ども3人いて、出来る部分と出来ない部分はあると思います、無理は禁物です!あまり、気負いせず出来る事だけでいいと思います。

旦那さん自身も、頼んでくるだけでなく、旦那さん自身がやるべきだと思いますが、気づいてますかね?

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

実の親ならわたしなら頑張りますが
義理、、となるとわたしなら
断ります😂無理です😂
冷たい嫁ですがわたしなら自分の子供
のことで精一杯だし、、

普通義理実家内で分担するのが
1番だと思います!!