※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta yan
家事・料理

0歳児がいらっしゃる方、お風呂掃除ってみなさん、どのタイミングでして…

0歳児がいらっしゃる方、お風呂掃除ってみなさん、どのタイミングでしてますか?
お風呂掃除ってドアを閉めてやらなきゃいけないのでその間子どもさんはどうしてますか?その間、目を離していいものかと心配で…。
今は旦那が仕事後にしてくれてますが、お風呂に夕方に入れるように変えようと思ってて、私が掃除するにあたり、
日中のお風呂掃除のタイミングに悩んでます。
洗濯にお風呂の残り湯を使ってるので夜の間に掃除ができないので余計に悩みます…💦
ぜひ参考にさせていただきたいです😭よろしくお願いします😭

コメント

マリ

夜に掃除ができないのであれば、お昼寝のタイミングしか無いかな?と思います😰あとはベビーゲートやサークルなどで来られないようにしてサッと洗うしかないと思いますよ💦

• ta yan

ta yan

やっぱそうですよね💦
    しかしうちの子あんまりお昼寝しないんです😭他のタイミングがあればと思ったんですけど、やっぱそれしかないですよねー
    ありがとうございます😌

• 8月27日
ぴょん

お昼寝してるあいだにやってます❣️

• ta yan

ta yan

やっぱそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月27日
ちまこーい

下の子はおんぶで掃除してました(^^;
上の子の時はベビーサークルで昼寝中にしてました(^^)

• ta yan

ta yan

おんぶしてお風呂掃除ですか⁉︎😳

• 8月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

長いブラシで掃除してるので、浴槽や床はおんぶでしてましたよ(^^)細かい部分は、脱衣場におもちゃを並べて集中して遊んでる間とか昼寝中にしてました(^^)立ったまま掃除できる範囲はおんぶでする事が多かったです(^^)/

• 8月27日
  • ta yan

ta yan

なるほど🤔長いブラシのやつありますもんね‼︎ちょっとその方法も検討してみたいと思います🙌ありがとうございます😊

• 8月27日
つーまま

お風呂掃除って、浴槽の掃除ってことであってますか?
うちは、ハイハイしだしてから、私が浴槽の掃除してるとお風呂場に入ってきます(笑)浴槽のヘリにつかまり立ちして見てる感じです!邪魔だけど(笑)、落ちたりは今のところないので、気をつけながらお風呂掃除してます!

• ta yan

ta yan

そうです、浴槽の掃除です!
    お邪魔かもしれないですけど、その姿想像するとかわいいですね😆💓
    一緒に入ってやってしまうというパターンですね!ありがとうございます😊

• 8月27日
ぽむぽむ

7.8ヶ月のころは、バウンサーに乗せてお風呂の入り口のとこに座らせて、戸をあけておいて喋りかけたりいないいないばーとかしながらサーっと洗って流すときだけ戸を閉めてジャーっと流してました😆旦那がいてゆっくり掃除できるときに少し丁寧にして普段はもう適当でした!

• ta yan

ta yan

なるほど!流す時だけ閉めればいいんですね‼︎めっちゃ簡単なことなのに思いつきませんでした😂そうしてみます!そんなじっくりはやっぱやってれないですよね😭💦

• 8月27日
ママリ

うちは、夫が毎日掃除してます。
お風呂場の管理は夫に全面的に任せてます。

• ta yan

ta yan

うちも今は旦那がほぼやってくれて、私も任せてましたが、これからはそうはいかなくなりそうなので…
    旦那に洗ってもらえるのが1番ですが仕事してる以上無理なのでね😭

• 8月27日
ゆうのん

低月齢の頃は、ベビーベットに入れてメリー鳴らしてればだいたい大丈夫でした。
それか、赤ちゃん先にベビーバスで洗うようにして風呂オケは使わず、自分は寝かしつけてから洗って入りました。
寒くなってきたらこの手は使えないですが、その頃にはきっとベビーバスから自力脱走しますね。
お座りがしっかりしてきたら、子供番組見せてる間にさっと5分くらいで子供が触るとこだけ洗います。

今は1歳半ですが、しまじろうのお試しDVDかけてる間にちょうど終わります。

• ta yan

ta yan

なるほど〜
    やっぱさっと洗うとか、一部とかになっちゃいますかね😅みなさん、いろいろと工夫していて素晴らしいです🙌参考にさせていただきます🌟

• 8月27日
わんわん

お母さんといっしょ、や、いないいないばぁを見てる時にチャチャっと洗ってます!

• ta yan

ta yan

うちはまだそういうものはデビューさせてなくて…でもその手もありますね🌟どうにも困ったら使わせていただきます😆

• 8月27日
28sai🎋

浴槽は夜遅くに主人が入るので翌朝洗います。
1分程なので寝てても起きててもどうにかなります。
それ以外の掃除は週末主人がいる時に見てもらってる時の自分のお風呂中や平日子供が寝てる間に入る自分のお風呂中です(^ν^)

• ta yan

ta yan

1分ほどで洗えますか?すばらしい👏
    週末に念入りにって感じですかね〜
    ありがとうございます😊

• 8月27日
  • 28sai🎋

28sai🎋

浴槽の中だけなら!ですよ(^∇^)

• 8月27日