※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ ❛˓◞˂̵✧
子育て・グッズ

一歳半の子供が蕁麻疹が出る。病院でアレルギーではないと言われ、薬を処方された。同じ経験の方の話を聞きたい。

一歳半の子供を育てているのですが、腕と足(太ももの裏や膝周り)にだけ毎朝蕁麻疹(蚊に刺されたようなぷくっとしたもの)がでます。それ以外の場所にはでません。
病院に行きましたが、子供にはよくあることらしく、新たしいものを食べ与えたりしたわけではないので食べ物アレルギーでもないと言われ、塗り薬と飲み薬を処方されました。お子さんが同じような経験をされている方がいらっしゃったら、その時のお話聞かせて頂きたいです。

コメント

ゆりまま

うちはそれで皮膚科行ったらダニって言われました!柔らかいところに集中した刺され方でした!
気持ちわるくて即座に布団丸々コインランドリーで洗ったらさされることなくなりました⑅◡̈*

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

ダニの可能性疑ってしまいますよね💦布団は頻繁に洗ったり干したりしているのですが足りないのでしょうか…( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)
    もう少し様子みて治らなかったら違う病院へ行ってみます!
    コメントありがとうございました😊

• 8月28日
はじめてのママリ

息子も全く同じで7月2日〜お盆まで毎日のように、脇、腕、太もも、オムツのゴムの部分に蕁麻疹がでて大変でかなり悩み頭をかかえました😭
最初はダニと診断されたのですが、毎朝+日中も出始めたのでダニではないはず!と別の皮膚科に行くと、最初のはもしかしたらダニだったかもだけどこれは蕁麻疹だね、、とのことでした。
約1ヶ月も薬飲んだり受診したりしましたがアレルギーも何もなくて💦お盆に断乳したのですが、なんと断乳したらパッタリ蕁麻疹が出なくなりました!!
断乳するよ〜と言っていたストレスだったのか、授乳の何かが原因だったのか、結局はわからないのですが、、、一応こういう例のもありました😱💦

ニコ ❛˓◞˂̵✧

症状がにてますね💦
薬を飲んだり塗ったりしてもあまり変わらず…実は最近イヤイヤ期が始まり、ぐずったり泣いたりすることが増えたので、もしかしたらストレス性の蕁麻疹かも知れませんね💦
原因が分からないのは困ってしまいますが、治って良かったですね✨
うちの娘も早くおちついてほしいです…
コメントありがとうございました😊