※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

佐賀市から熊本市へ会社の同僚の旦那が結婚式へ行きます。今年は家も建…

佐賀市から熊本市へ会社の同僚の旦那が結婚式へ行きます。今年は家も建てて、赤ちゃんも生まれるのでお金がかかります。旦那はお祝儀3万円のほかにホテル代交通費に二次会代で全部で5万円要ると言っています。結婚式では絶対飲みたい派なのでホテルに泊まりという頭しかありません。私は、これからお金もかかりますし、飲んでもいいので快速電車で行って日帰りで帰ってきて欲しいです。お祝儀と交通費で3万5千円、多くても4万だろうと思っていたら、5万円みとって!二次会も行かんわけいかんやろ?せっかく呼ばれてお金の事気にしないといけないのか??と怒っていました。今も冷戦中です。私の友人も自分だったら、飲まずにクルマで行くと言っていました。みなさんならどう思いますか?

コメント

kiii

お金がかかる心配はよく分かります。(>_<)
ただ、旦那様も付き合いがあるでしょうし、結婚式に参加してきっと盛り上がるでしょうから、電車の時間を気にしたり、帰らなきゃいけないからとお酒も飲みにくいでしょうから、旦那様が泊まりで行きたいと、、ケンカになるまで言うなら泊まりで行かせます。
もちろん日帰りで最低限の出費で済むなら、それに越したことはありませんが😭

会社の同僚さんの結婚式でしたら、上司やみなさんの手前、気も使うでしょうし😥

家計のことを考えると悩みどころですよね😭😭

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます!kiiiさんのコトバで旦那の気持ちがよく分かりました。
    情がかなりある人なので、〜してあげなきゃ!行ってあげてなきゃ!って考える人です😅
    私が後輩の結婚式行った時は上司や先輩たちは式だけ出席してそそくさと帰っていたので、二次会などそこまで気を使わないでいいのかなぁと思ってますした!
    私なら、日帰りする!と考えを押し付けたらいけないですかね😭ありがとうございます!

• 8月28日
ゆうのん

旦那さんと奥さんは会社の同僚で、
同じ会社の同僚が結婚式ですか??

結婚式に行く共通の友達いませんか?

旦那さんの希望も、奥さんの気持ちもわかります。
私は奥さん派!!
(うちも平気で貯金使われます!!)

お金云々もだけど、
「男なら奥さんが妊娠中なのに飲みつぶれてるほうが格好悪くないですか?命がけで産むのに!!」
と、第三者から言ってもらえたら理想的ですよね。

• みんみん

みんみん

旦那と私は会社は別です。
    佐賀からは旦那と別の同僚と2人で行きます。話は違いますが、その別の同僚も金銭的余裕がなく、旦那にお祝儀代を貸して欲しいと言っているそうです😅貸しはしませんが😅💦その人もやはり切り詰めたいと思うので一緒に行くのであれば一緒に日帰りがいいのではと言っています💦しかし旦那はその人はその人。自分は泊まりたいと😅

• 8月28日
ままり

昨年、主人が佐賀市から長崎へ友人の結婚式へ行きました!同じく家を建てて1年位のときだったと思います☺️

ホテルに泊まるっていうのは少し贅沢な気が…🤮主人は2次会もあるからと、泊まるとは言いましたが、ネットカフェに泊まってくれました!そのくらいの節約はしてくれないとですよね。ホテルなんて寝るだけでお金かかるし😰でも、遠方へ行くので何があるかわからないので、一応祝儀別で車で行くのであれば1万5千円渡すかなあ😣
母親は泊まりで行くなんて頭にない分、分かってないなあってなりますね😞
私妊娠中ってわかってる?って私は毎日呪文のようにとなえてますよ(笑)
旦那様がわかってくれるといいですね!

• みんみん

みんみん

ネットカフェなるほどですね😃ほんとそのくらい節約してほしいです、毎日発泡酒を500ml3本とか飲むんですが、それを減らして節約してるとかなら考えますけど、、、。夏のボーナスでお小遣い7万あげたので、それをなんか会った時用に持って行ってほしいですね😭私なんかヒロシマの結婚式日帰りしましたよ(笑)

• 8月28日
すー

母親と父親じゃ考え方違うのかもですね(−_−;)旦那さんのお小遣いから残りの1万出すなら泊まってもいい、とかはどうですか?
私は、せっかくのお呼ばれなら、足並み揃えて飲んだり泊まったりしたいタイプなので、旦那さんの気持ちも分かりますが、お金がいる時ならそこは考えてほしいなと思います(>_<)

• みんみん

みんみん

飲んだりとまったりしていいんです。日頃の節約ですかね😭これが出来ていれば、今回気持ちよく泊まってもらえてるかもしれません…😅旦那はお金使っていない方だと言い張ってます😅たしかに飲みに行くのはたまーになんですが、発泡酒を500ml3本毎日
    1週間に何度か生ビール、タバコ
    洋服などはこちらでたまに買って…
    タバコ減らしたりしてもう少し節約してからの泊まりのお願いして欲しいです😞話がすこしそれてすみません😭愚痴になりました😭

ボーナス7万、月々25000円。多いですかね?少ないですかね?
    ここから相談したいです😓

• 8月28日
  • みんみん

みんみん

ボーナスは年に2回なので年間14万ですね😳

• 8月28日
みんみん

回答ありがとうございます😊

aiqa

佐賀からなら、会社の同僚なら…常識のある人ならばお車代を少しはくれるはず…どうでしょうね(><)

• みんみん

みんみん

広島の友人もお車代出してくれました😭

• 8月29日
マコ

何月に行かれるんですか??
4万しかださんから後はお小遣いから出して!て言っていいんじゃないですか??私なら言います!皆さんのコメントとか見てたら結構お小遣いあるみたいだし!
ホテルも早めに予約したら安くなるのとかあるし、カプセルホテルもあるし😁どーせ飲んで遅く帰って寝るだけでホテル取るなんてもったいないても思うけど、時間気にしてガバガバ飲んで、酔っ払って帰って来るってのも、帰り着くまで心配しとかないといけないから私なら泊まって次の日ゆっくり帰ってきてもらったがいいかなーって思いました💦

• みんみん

みんみん

9月の最初の三連休です。
    カプセルホテルも良いですね!そういう所を考えてほしいです💦ネットカフェの提案はは??って感じでした😤お小遣いから出して!言ってみたいと思います😏

• 8月30日
ままま

現実的な話はされてますか?
ローン代今後の出産代(その中での病院代)その中で5万の出費…
行かない選択肢はないにしろ妊婦と子供を置いて家を開ける時間など考えてもらえないんですかねヾ(・ω・`;)ノ
飲む飲まないは好きにしろって感じですがやっぱり帰ってきて欲しいですよね

• みんみん

みんみん

これからのローン代など分かっちゃいるけど、話は別みたいな感じです😤男と女は考えや思いが違いすぎます😭私なら車内泊でも良いですね😂

• 8月30日
  • ままま

ままま

確かに!男女は仕方ないことだけどでも!!って感じですよねヾ(・ω・`;)ノ
    車内泊1日ならそれでもありですね
    わざわざホテルに泊まるってのも微妙ですよね

• 8月30日
  • みんみん

みんみん

結局ホテルに泊まることになってます…前に会社の違う人の結婚式のときもお車代なくて、今回の人はその人に色々話を聞いて参考にしているらしく、お車代も多分なさそうです😅
    営業をいっぱいして給料を上げた分で行って!と言いました笑 お小遣いからも出す気はなさそう😅

• 8月31日