※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

三歳の子供が便秘気味で、コロコロうんちが出ているが血が付いている。便秘解消法やオリゴ糖の効果について相談したい。

三歳の子供が便秘気味です。
コロコロうんちがでるのですが、オムツ見たら血が付いていました。
多分かたくてきれてしまってるんだと思います。
便秘にはなにがいいでしょうか?
偏食なので野菜は食べてくれません。オリゴ糖がいいときいたのですが、どうなんでしょうか。

コメント

オリゴ糖は分からないですが…ヤクルトは、どうですか?
うちの息子は、飲んだ日は便秘でも出てました(笑)

• はな

はな

ヤクルトいいんですね、試してみようと思います!ありがとうございます!

• 8月27日
まま

オリゴ糖良いですよ!ヨーグルトと一緒に食べると相乗効果で、便秘には益々良いです!

あと、プルーンも良いですよ!

• はな

はな

オリゴ糖いいんですね、スーパーとかで売っていますか?
    ヨーグルトに混ぜまで上げてみようと思います⭐️

• 8月27日
  • まま

まま

売ってますよ!

• 8月27日
  • はな

はな

ありがとうございます!明日早速かってみようと思います!

• 8月27日
COCORO

小児科では…ヨーグルト、バナナ🍌、オレンジジュース🍊をオススメされましたよ!

あとはベンを柔らかくするお薬もあるみたいですよ。

我が子は30分に一回は口に飲み物含むようにはしてます!

お尻が切れてることもあればベンの通り道にデキモノができて血が出たりもあるみたいですよ。。

肛門科とかで診てもらったが安心できますよ

• はな

はな

たしかに水分大事ですね!暑いし汗かきますもんね😂
    血が続くようならいってみようと思います、ありがとうございます!

• 8月27日
彩波

痛くて出したくなくなっちゃうと大変だし、可哀想なので、とりあえず、小児科にいって浣腸して、溜まってる便を出してもらって、その後、便が硬くなりにくい薬を処方してもらって、調整した方がイィと思います😫

• はな

はな

お薬使うと出ますもんね、ありがとうございます。明日様子見て必要ならいこうと思います。

• 8月27日
ママ

柑橘類を食べると便が柔らかくなるのでオススメです😊
まだ小さいからか即効性があり、食べたその日には柔らかくなっています!

バナナは逆に固くしちゃうので、あまり食べさせ過ぎない方がいいです💦
先日娘が下痢をした時にバナナをあげたら、あっという間に良くなりました👍🏻

• はな

はな

バナナそうなんですね!さいきん一日二本は食べてます💦他の果物がよさそうですね、ありがとうございます⭐️

• 8月27日
くろーばー

うちは、カボチャ食べるとよく出ます。
あとはリンゴも効きます。
ヤクルトは強すぎたみたいで、うちの子は逆に下痢になってしまいました💦

• はな

はな

りんごもいいんですね!買って食べさせたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月28日