※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
家族・旦那

旦那さんと別居中です。旦那さんに離婚をしたいと言われてます。理由は…

旦那さんと別居中です。
旦那さんに離婚をしたいと言われてます。
理由は性格の不一致だそうです。
別居して半年
生活費などはもらっています。

旦那さんの本当の気持ちがわかりません。
離婚したいと言ってるわりに
2人で会いたいと言ってきます
欲しいものない?って聞いてきます。

先日娘の誕生日だったのですが
娘ちゃんにお誕生日おめでとうの言葉はなく
わたし宛に
産んでくれてありがとう
ママと1歳おめでとう
〇〇(わたしの名前)に全部させてごめん
って内容のLINEがきました。

本当に離婚したかったら
会いたいとか言いますか?
欲しいものプレゼントしてくれますか?
娘のことは大好きでわたしと性格の不一致で離婚したいのに、娘に言葉はなくわたしに気持ちを伝えてくれますか?

ちょっと諦めかけていて
シングルになるつもりでいたのですが
旦那さんの言動が
ちょっと分からなくてまだ迷ってるのかな?とか
本当の気持ちがわからなくなって
わたしもモヤモヤしてます。
わたしは旦那さんが大好きです。

文章わかりにくくてすみません。
ちょっとは旦那さんの答を待ったほうがいいと思いますか?
わたしの勘違いなだけで旦那さんの気持ちは迷ってないと思いますか?

誰にも相談できなくて
毎日このことばかり考えてます

コメント

にこにこ

なんなんでしょうね、、
性格の不一致で喧嘩が絶えなかったんですか?

  • ぱぷ

    ぱぷ

    喧嘩はたくさんしてたわけではありません!
    月に1回とかです。
    怒った時に私が爆発してガーーっと怒る事が嫌だったみたいです

    • 8月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気持ちは本人にしかわからないです💦
そのまま本人に聞いてみたらいいと思いますよ

  • ぱぷ

    ぱぷ

    そうですよね、
    ありがとうございます!

    • 8月27日
月

旦那さんに本心を聞く以外ないと思います!
話し合いをして別居してるのですか?
離婚はもう決定ですか?
性格の不一致でどういうところが嫌なのか?聞きましたか??

  • ぱぷ

    ぱぷ

    旦那さんが離婚したいと言って
    家を出て行きました。
    私が離婚に応じなかったので
    調停を申し立てられてるところです!!

    嫌なところは
    私が怒った時にガーーっと怒る事が嫌みたいです。

    • 8月27日
  • 月

    距離を置きたいでもなく離婚前提でいきなり出ていってしまったんですね💦
    嫌なところを直すように努力する
    等言ってももう聞き入れてくれない感じですかね?
    旦那さんが今までどれだけ我慢していたのかはわかりませんが、お子さんもいて、ぱぷさんも旦那さんのことが好きということなので、できれば関係修復できたらいいのですが、、😣

    • 8月27日
みさ

離婚したかったらそんな期待さすような発言しないですよね😭
なんなんでしょう…

  • ぱぷ

    ぱぷ

    私もそう思ってしまって
    でも勘違いやったら嫌やから
    なかなか本心は聞けなくて、、

    • 8月27日
ちぃ

旦那さんは、離れてちょうど良い関係でいられてるのかな?再度生活を共にしたらまたすれ違いとか。ホント男女(夫婦)ってややこしい。

  • ぱぷ

    ぱぷ

    それはあると思います。
    娘のことは聞いてこないのに
    自分の仕事の愚痴とかはLINEしてくるので、
    ちょうどいい関係やけど一緒にすむのはちょっと、、って感じなんですかね

    • 8月27日
deleted user

私も性格の不一致で喧嘩が絶えず、
このまま息子の前で言い合いをする毎日なら離婚した方がいいね、離婚する方向でと話し合いを進めています。

私も旦那もそうなのですが、離婚することを決意してからの方が相手に優しくできたり、気を使ったり、感謝する事が出来るようになりました。
離婚を考える前に最初からそうできないのか、と言われると 出来ないと思います。
もう関わる機会がなくなる、会わなくなる、と思うと やっぱり一度は愛した相手です 情もあるので色々思うところはあります。
文章を見て、ぱぷさんの旦那さんもそうなのかなぁと思いました…。
ただあくまでも推測ですので、
もう一度今時点での気持ちを確認した方が良いと思います。

  • ぱぷ

    ぱぷ

    そうですよね。
    離婚したい!と思った側の人の
    気持ちを聞いた事がなかったので
    あー、なるほど。ってすごく納得しました。
    聞いてみたいと思います!!

    • 8月27日
みー

離れて見て、大切さがわかったのでは?好きじゃなかったらそんなこと言わないと思うし、もし好きじゃないのにそんなこと言ってたら、人間性疑ってしまう…でも!なんか内容みてたら良い旦那様そうなので、嘘ではなさそうですね!しっかり自分の気持ち伝えて、旦那様と話しましょう!!
軽はずみでシングルになるのはしんどいですよ。
それに好きなのに離婚するのは良くないですね。私の場合はお互い冷め切ってたから離婚しましたが…(p_-)

  • ぱぷ

    ぱぷ

    別居してから言われたことのない言葉がばっかだったので、びっくりして
    なおさら嘘ではないとは思います、、
    なので余計モヤモヤです、、
    私もシングルにはなりたくないので、
    ちゃんと気持ちをはっきりさせるために話したいと思います、、
    ありがとうございます😂💓

    • 8月27日
だんごむし

うーん、不倫相手に捨てられた、とか?どちらにしても少し様子をみたほうがよさそうですね。

mama

わたしは、元旦那に離婚したい。性格の不一致。と言われましたが、実際は不倫でしたよ。

別居中、戻ろう。や話し合うために会おうよー!とか言ってきましたが、言葉だけであって、ほんとに戻ろうなんて気持ちは感じられませんできた。

ぱぷさんの旦那さんはどんな気持ちかわりませんが、不倫がバレると慰謝料取られる。と怯えて優しくしてる(円満離婚しようもしてる)とか、考えられますよね。

kiii

中途半端な優しさだったら要らないですよね
(>_<)
離婚するかどうかって、一生を左右する大事なことですから、別居して半年経ってるなら本心を改めて確認しあってはどうでしょう?
旦那様、自分から離婚したいと言ったから今さら、自分からやり直したいなんて言えない、、ってタイプかもです😭

  • ぱぷ

    ぱぷ

    そうなんですよ。
    娘もいるので
    ずるずるこのままはもう嫌なんですよね、、

    旦那さんは口下手なので
    そうなのかなーとかも考えたのですが
    、私からはなかなか聞けないです😂

    • 8月27日
  • kiii

    kiii

    本来は電話や、会って話し合うべきなんでしょうけど、口下手な旦那様ということでしたら、LINEでもいいから本心を聞いてみたいですね(>_<)
    口より、文章の方が上手く伝えられるという場合もありますからね‼️

    別居の状態で、産んでくれてありがとうとかママと1歳おめでとうとか言われたら泣いちゃいます(>_<)

    • 8月27日
おもち

離婚されない方がいいと思います。
うちも性格の不一致で離婚って話出ましたが、喧嘩してまた仲直りしてって感じです。
うちの旦那は意地っ張りでシャイなので、ごめんとからあやまりはありませんが、内心はナイーブな人だし、好きだから私は普通にしてます。

本当に離婚したかったら、感謝のラインはこないと思います。旦那さんもぱぷさんと娘さんの事大好きだと思いますし、もう一度よく話あまた方がいいと思います!
ちなみにうちはよく離婚したいって話出ますが、しません。