※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

32週の妊婦が牛肉を少し生焼けで食べてしまい心配。検診で相談しようか迷っています。

ただ今妊娠32週。
切迫早産と妊娠糖尿病のため自宅安静しています。

いつも主人が食事を作ってくれていて、大変助かっているんですが。
今日、牛肉のステーキを焼いてくれました。
よく焼いて、断面も確かめて、追加でレンジもしたんです。

断面は赤みなかったものの、かじってみたらほんの少しピンク色。
気付いた時には3切れ食べていました。
以前からトキソプラズマのことや食中毒について人一倍気にして、生肉だけは気をつけていたのに、ほんとに反省。
来週、検診があるのでそこで聞いてみようとは思っていますが、気にしすぎでしょうか…。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気にしすぎだと思います💦あまり気にしてると疲れちゃいますよ💦

• かの

かの

ありがとうございます😭
    食べてからすごく不安になってしまって💦少し気を楽に考えたいと思います😭

• 8月27日
🔰はじめてのママリ🔰

私も気にしすぎだと思います💦

• かの

かの

ありがとうございます😭
    少しの事が気になってしまって、不安にかられてしまいました💦
    気を楽にして考えたいと思います💦

• 8月27日
♡とっぺ♡

それだけしてるなら大丈夫だと思いますよー🙄
肉によっては火が通っていても赤みの残るものもありますよ😣
医師では無いので100%大丈夫とはいってあげられないけれど、真ん中が冷たくなければある程度火は入ってるのでその程度なら大丈夫かと(^-^)
私も妊娠中は色々気にして神経質になってました🙋大切な赤ちゃんですから、色々気になりますよね☺

• かの

かの

ありがとうございます!
    元々神経質なのに合わせて、妊娠中はどうしても見えない赤ちゃんが気になってしまって💦
    あと10秒レンジをかければ…とか色々と😭少し気を楽にして考えたいと思います😭

• 8月27日
ちー

ローストビーフなどは中心部が67度以下の低温で焼いてあるのでトキソプラズマが生きてるらしいです。思いっきり中がピンクですよね。

断面には赤みがなかったのなら
67度以上にはなってるんじゃないでしょうか??
67度以上でトキソプラズマは不活性化するそうですよ〜
気にしすぎと思います💦

• かの

かの

ありがとうございます!
    よく焼いてもらった上に、レンジもかけたのに赤いとは…とショックでした😓元々神経質なのに合わせ、妊娠中はどうしても気にしすぎになってしまって💦
    少し楽に考えたいと思います😭

• 8月27日