※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
妊娠・出産

12週頃から急に性欲が出て困っています。妊娠中の性行為や自慰について気になります。流産のリスクがあるため自粛している方もいますか?初めての妊娠で慎重に考えていますが、みなさんはどうしていますか?性行為は避けるべきでしょうか?

ちょっと聞きづらい質問ですが、
12週頃あたりから急に性欲が出てしまい
辛いです。

みなさんは
妊娠中の夜の営みや、ひとりで…は
どうですか?

やっぱり子宮の収縮で流産がある為、
自粛してますか?

顕微でやっと出来た初めての妊娠なので
慎重にとは考えていますが、
先も長いので…みなさんはどんな感じなのかと

イクのは良くないですよね…?

コメント

ゆきママ❀

イクのは確かに子宮が収縮してしまうのであまり良くないです💦

仲良しはしても大丈夫ですが、浅めで優しく、避妊しなくてはなりませんね💦精子でも子宮収縮してしまうので

  • きらりんママ

    きらりんママ

    やっぱり控えているんですね😞💦

    普段は淡白でどうでもいい方なのに…何故か今…みたいな状況で自分でも困惑してます。😭

    • 8月27日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    一応なるべく控えるようにはしてます💦

    自分も今同じ感じで困ってるんですよね💦上の子の時は旦那のたまにの相手でも嫌で嫌で仕方なかったのに今は本当に10代の若い頃みたいな感覚があって😅
    これもホルモンバランスとかの影響だったりするんですかねぇ?🤣笑

    • 8月27日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    笑笑
    10代のようには…かなり辛いですね!🤣
    やっぱり、
    女性ホルモンが増加し過ぎなんでしょうね!!😫
    子宮の収縮とかどうでもいいなら、最高に楽しいんでしょうけど😭😭😭無念(笑)

    • 8月28日
💎

どうなんだろうと調べまくりましたが、イクのは流産に繋がらないらしいですよ。
張りがあったらすぐにやめたりお腹の圧迫されない体勢で仲良しすると(勿論ゴムありで)いいらしいです☺️

  • きらりんママ

    きらりんママ

    そうなんですか?!

    あーーー、それなら良いのだけど…治療中も殆ど営みなしの顕微だったので、いきなり炸裂したようで(笑)
    ホルモンの関係かなぁ〜

    みなさんは
    難なくクリアなんでしょかね😭💦

    • 8月27日
  • 💎

    💎

    私は独り身(?)なので妊娠中の営みはよく分かりません💦すみません💦

    イったら流産になることはないと先生が否定していましたが、不安ならしない方がいいと思います☺️
    仲良しするとお腹張る方もいるのでそういう方はしない方がいいらしいです。

    • 8月27日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    そうなんですね!でも
    不安に思うなら
    少し控えめ…が良いですね。

    16週だと少し安心の時期ですね✨😊
    身体を大事にお互い元気なベビーちゃんを抱きたいですね✨
    ☀️さん、
    ひとりで大変だけど、
    ひとりじゃないですね☺️♥️

    • 8月28日
  • 💎

    💎

    そうですね、控えめがいいと思います☺️

    やっとここまで来たという感じです😭
    チコリンさんももう少しで一安心の時期ですね💓
    赤ちゃんのためになんでも頑張ります。

    • 8月28日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    赤ちゃんの為に何でも頑張るって!なんて素敵なママ✨

    慣れない事も沢山だから
    無理し過ぎないように
    今は妊婦をお互い楽しみましょうね〜♥️

    • 8月28日
みっきー

今は全く性欲ないし
怖いからしてませんが

一人目の時は新婚だったので
してましたよ✨

浅めにゆっくり
早く終わらす!笑
イクのはよくない気がしたので
私は満足せず、旦那の為にって感じでしたね。自分でも一人目の時はしたことありますけど
イクと茶オリが出たりしたのですぐやめました。

自己責任ですね!

  • きらりんママ

    きらりんママ

    一人目の時はそうなんですね!でも旦那さんの為に…自分は満足せず…とは
    なんと天使のような奥様!!

    私は
    我慢だけしなくちゃなら
    更なる拷問なので、旦那さんの為に…が出来そうにない!(笑)

    とにかく早く落ち着くと良いんだけど…。

    私も天使のような心遣いの妻になりたい😩

    • 8月27日
deleted user

私は1人目を妊娠中に、性欲というか、寝ながらオーガズムを感じたことが何度もあり
まるで男性の夢精のようだと大泣きしながら主人に話した事があります😓
2人で色々調べてみましたが、オーガズムを感じた瞬間的な収縮によって流産の危険は無い、と書いてあるのを幾つか読みましたし

ただ挿入が深過ぎたり、激しい性行為や姿勢は良くないそうです。
私も主人に我慢させるのも良くないな、と思って
初期や中期はしてましたよ😀
流石に後期はしたくなくて、お目汚しな話、月に一度だけ手でしてあげたりしてました💦
妊婦さん自身が性欲を我慢しすぎてストレスが溜まるのも却って良くないみたいですし、程々に楽しんでも良いと思います😀

  • きらりんママ

    きらりんママ

    へーーー!
    女性にも夢精のような症状があるんですね!
    それはもう仕方ない域ですね😫

    程々にあまり考え過ぎない方がいいのか…

    我慢し過ぎる前に
    その考えにならないように
    気をそらす手段を見つけてみます!

    どこまでかが分からないから、色々と悩みどころですよね。妊娠期…

    • 8月27日
ママでございます

今の所なんの問題もないです!
した後にどうなったとかもないです!

  • きらりんママ

    きらりんママ

    そうですか!!
    ではゼロではなく
    控える程度に考えます!😆✨

    • 8月28日