※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
ココロ・悩み

歯科検診で同じような症状の方いますか?上の前歯に歯垢ついて、左の歯が欠けています。相談したいです。

歯科検診でチェックつけられた方っていらっしゃいますか?
うちの子、上の前歯の歯茎に歯垢?がついてて、上の左の歯が少し欠けていて、相談しようと思っているのですが似たような感じの方いますか?

コメント

ぽん

歯科で働いています✨

1歳くらいであまり歯垢が着いてることってあまり聞かないので別の何か?かもしれませんね。
ヤクルトのフタの銀紙が着いているのを取っている患者さんは見ましたよ( ´ ▽ ` )ノ1歳の男の子でした(*^^*)

欠けている歯は神経にまで達していなければ大丈夫かもしれませんが、一度診てもらったほうが良いかもしれませんね💦
乳歯なので、いずれは抜けるので治療しないかもしれませんが(´・_・`)

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます☆
    母乳飲んでるんですが、その色なのかな❔って勝手に思ってます(苦笑)寝る前に仕上げ磨きした後にすぐ母乳飲んでるのがいけないんですかね💦

• 12月14日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

歯茎が黄ばんでる感じですね。
    歯は何で欠けたのかわかりません😭本人まったく痛がったりしていません。

• 12月14日
  • ぽん

ぽん

痛がっていないのなら大丈夫でしょう✨
    大人でも虫歯になって神経が出てたら我慢できずに歯医者に来るぐらいですから(笑)

• 12月14日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

飲食に関しては、問題ありません。
    確かに、神経は痛いですね😭
    大人でも泣きそうになるのに、子供だったら、大泣きですね😭

• 12月14日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

虫歯になってたみたいです😭
    なんか、責任を感じます💦
    さっそく予約入れました。

• 12月15日

うちも、子供が2歳になったばかりの頃、前歯が少し欠けているのと歯石(歯ブラシでこすってもとれないやつ💦)がついているのを発見しました(^^;

あわてて子供専用の歯医者に予約を入れ、歯石をとってもらいました。

子供は歯がザラザラしているので歯石がつきやすいらしく、それから3ヶ月おきに歯石をとりに歯医者へ通っています(^-^)

ちなみにうちの場合は、前歯が欠けているのはそのままで大丈夫だと言われましたよ~

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます☆
    歯は何で欠けたのかわかりません💦
    黄ばんでる感じなんですよね歯茎が。
    歯医者嫌がりますか?

• 12月14日

退会ユーザー

うちの子は全然歯医者を嫌がりませんよ(^-^)
    通っているところが、子供向けの歯医者さんなので、治療中はアンパンマンのDVDが見れますし、仕上げの甘いキシリトールスプレー?みたいなのも子供は楽しみにしています✨

• 12月14日