※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

片親でも子供を幸せにすることは可能。夫の否定的な言葉に悲しみを感じ、離婚を決意。大変な手続きが待つが、子供と共に新たな未来へ。

片親だって子供を幸せに出来る。
旦那が「片親は幸せになれませんよー。」とか
「働けないくせに、年金どうするんだか、どうせおばあちゃんに頼るんだろ?」
旦那も片親だから「幸せじゃないんですか?」って聞けば「俺は幸せじゃない、父親のせいで、父親がもっとしっかりしてくれてれば俺は幸せになれた。」
なんかずっとあいつのせいでとか思って生きてたんだなーって悲しくなりました。
猫飼ってますが、「お前が飼いたいって言ったんだから連れてけよ。俺は無理だよ。」なんて言う始末🤦‍♀️
しまいには、「離婚の手続きめんどい、会社にも言わなきゃいけない。」だそうです。

子供にはもちろん悲しい思いさせてしまうかもしれない、周りに色々言われるかもしれない、今までのような贅沢な暮らしは出来ないかもしれない。
でも何言われたってあなたとは暮らせません。
これから裁判とか書類の手続きとか大変だけど、頑張ろう。

相談に乗ってくださった方本当にありがとうございます。
子供と一緒に新しい道作ってきます。

コメント

かーぼん

私なら旦那さんが父親のせいでとか父親がしっかりしていればって言ってるけど
自分のこと言ってるのかな?って言って煽ってしまいそう💦
旦那さんの発言見ていて、そんな人と一緒じゃない方が幸せになれますよ!

  • みかん

    みかん

    頭おかしいんちゃう?って先程旦那に言われましたが、あー言えばこう言うって感じで…
    どちらにせよ「働いてる方が偉い、何しても自由」みたいな考えの時点てやってけないなと思いました💦

    • 8月27日
  • かーぼん

    かーぼん

    もう、話聞いてるだけでムカムカします…
    そんだけ価値観違うなら離婚した方がいいと思います。
    ママがイライラしてるのは子供にも悪いですからね。
    私の友達は旦那の酷い束縛などの理由で離婚してますが、離婚届出す時めちゃめちゃ嬉しくて笑顔で提出したと聞きました笑
    今でも子供と2人で幸せに過ごしてます!

    • 8月27日
  • みかん

    みかん

    変な話ここまでよく自分がんばったなーって思います。
    小さくても小さいながらに何か感じてるんでしょうね…💦
    離婚届の話も出たので実家に着いたら弁護士を挟んでちゃんと必要な書類を送り付けようと思います!

    • 8月27日
友くん

私と少し似てます💦
私もこれから膨大な手続きしないとです💦頑張りましょう!!
片親として子供の影響…考えてしまいますよね!
この人が父親でいることの方が不幸!と私の解釈でしかなく、子供にとっては父親が必要な時がきっとあるだろうって思います。
その時にどーしていーかって今は全然わからないですけど
毎日笑顔で過ごせたら!と思ってます( * ॑꒳ ॑* )

  • みかん

    みかん

    1度実家(他県)に帰ってから住民票やら保険のことやらをやるのでさらに大変だなーとは思いますが頑張ります💦

    きっといつかは聞かれたりするだろうなと考えたりもしますが、今やってけなければそのいつかすらも無いと考えると踏ん切りつきました😊
    やはり笑顔ですよね!
    ここのところ一緒に居るだけで体の不調があるので笑顔で過ごせず子供に申し訳ないです😞

    • 8月27日
  • 友くん

    友くん

    他県ですか💦それは大変ですね💦
    お子さんもまだまだ手のかかる時で💦ファイトですっ(๑•̀ •́)و✧

    わかりますー!旦那といたら会話ないし空気重いし、子供に悪影響!!って思いますよね!
    私は幸い実家が通える距離で、手続きだけ残して既に実家へ帰ってきました!子供の保育園だけが大変です( ̄▽ ̄;)

    • 8月27日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😢💦

    産後のホルモンバランスが崩れて私がイライラしてるのが悪い、話しづらいと言われましたが、自分でも自分の体が色々変わって追いつけてないのになーって(笑)
    手続きはほんと大変ですよね😭
    世間知らずな私は余計に…
    あらら💦でもこれからの事を考えるとやってやる💪ってなりますね!
    お互い無理せずがんばりましょう💦

    • 8月27日
柑橘

私は片親どころか両親いませんが、いない方が幸せだったと今思ってます。
素敵なお母さんになってください( ˊᵕˋ )

  • みかん

    みかん

    私はいないというよりいたけど放置?で祖母に育てられましたが決して不幸せじゃありませんでした😊
    ありがとうございます!大変なのは重々承知ですが頑張ります!

    • 8月27日
ゆなーん

頼れるところに頼って何が悪いんだ。
頑張るかぁちゃんを見て子供は大きくなる!大丈夫ー!!
なんか、やっぱ離婚やめよ。とか言ってきそーー!!!🤣

  • みかん

    みかん

    せめて働き口が見つかるまでは頼らないと無理だよなーと💦
    どちらにせよ働くの大変だとか何言われたってもう無理なもんは無理ですし💦
    少し話したんですが、脅し?みたいに色々言われて「脅すような事言って何がしたいんですか?」と聞いたら別の話に持って言ったので有り得そうです😫

    • 8月27日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    ははは、大変でもなんでも、誰に頼ることになろうが、働くし🙋母は強し

    • 8月27日
  • みかん

    みかん

    母親なめんな🤭って感じですね。

    • 8月27日
もも

父親がいるところでも幸せじゃない子もいます!!
父親いる、いないは関係ないと思います(*^^*)
うちも離婚はずっとずっと考えていることです。
子どものために離婚してませんが、そのうち離婚した方が子どものためだと確信したときには行動にうつるつもりです🙋

幸せになってくださいね!!

  • みかん

    みかん

    必ずしも2人そろってるから幸せとは一概に言えませんよね😞
    両親揃って虐待する人もいるし💦
    はい!ありがとうございます!

    • 8月27日
えりか

母子家庭で育ちました💡
経済的にはキツかったと思いますが、育ててくれて感謝してますししあわせですよ🍀

お子さんは寂しい想いをする時もあるかと思いますが、みかんさんが信念を曲げずにお子さんに愛情をたっぷり捧げてあげたら大丈夫です🙆‍♀️

これから大変かと思いますが陰ながら応援しています✨

  • みかん

    みかん

    両親が居るからとかではなく、どれだけ子供と向き合い、子供を愛せるかですよね!

    ありがとうございます!

    • 8月27日
mama

この投稿見るだけで、とてもいい旦那さんには見えないですし、子供がこのお父さんを見て育つのかと思うとかわいそうですね、、、

裁判?やるんですか?
私は調停でしたが 別に大変じゃないですよ🤔頑張ってください!!

  • みかん

    みかん

    自分は偉いという考えがあるので、何を言ってもあまりいい方向にはいきません。

    俺が育てた方が幸せだよね。と言われたので裁判起こす感じかなと😞
    何だか書類の提出とか小難しそうで大変かなと、勝手な想像ですが💦
    はい!ありがとうございます!

    • 8月27日
Smama

旦那さんは人のせいにできるだけ、羨ましいですね。甘えてきたんですかね?
私は、親いなくて誰のせいにもしないで生きてきたから、腹立ちます(笑)


お子さんと楽しい道歩んでくださいね(●´ω`●)
贅沢出来なくても、お金カツカツでも一緒に成長できれば充分だと思います。
悲しい、悲しくないは子供が大きくなって気づく事なので今は、2人で前に進む事を考えて頑張ってください。

  • みかん

    みかん

    障害を持った家庭は可哀想だ。なんて言ってたこともあって、本当にこの人はどうしようもないなと…💦

    2人で幸せになります☺️
    ありがとうございます!

    • 8月28日