※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠41週4日の初産婦です。高位破水しても陣痛が来ず、管理入院で陣痛促進剤を使用中。赤ちゃんの位置も高く、不安やストレスで疲れています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

妊娠41w4dの初産婦です☻
2日ほど前に高位破水しましたが、本当にちっこい穴のようで、3mm吸収のおりものシートを一日数回交換で十分間に合っている程度です。
破水したら陣痛もそのうち来るからと言われ、予定日越えたあたりから検診のたび内診グリグリもされましたが、今現在も全く陣痛の兆候がありません😫
もう41w4dということで、あまり待てないから今日から管理入院で陣痛促進剤の点滴をしましたが、お腹は張るものの陣痛には繋がらず…赤ちゃんもまだまだ高い位置にいるようです😓子宮口も指一本入る程度👶
周りからもまだかまだかと言われるし、私も陣痛来ない不安やらストレスやらで疲れるし、最初は心待ちにしていて楽しみで仕方なかったのにさすがに10日以上遅れると待ちくたびれてしまいました💦
同じような経験のある方、いらっしゃったら是非お話お伺いしたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

むーにー

私も破水からの出産でした!
まる1日入院しましたが、陣痛の兆候ナシで、促進剤を打ちました!
促進剤打ってからも陣痛は来ませんでしたが、3時間後に急に陣痛がきて、さっきまで○○センチだったのに!と助産師さんもびっくりで、出産しました✨
元気な子が産まれますように💗

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊💕
    急に陣痛来ることもあるんですねー!!それを願うばかりですが、昨日も助産師さんが夜中2回見に来られたことにも気づかないほとぐっすり眠ってて陣痛とは無縁の入院生活です😂
    今日こそ陣痛来てくれることを祈ります🙏✨✨

• 8月28日
りりまま

ちょーど1週間違いです♥️
私は現在子宮口5㎝で赤ちゃんも37wからおりてきていて
今日は内診グリグリで出血もありましたが
ぜーんぜん張りには繋がらずです

周りからの言葉うんざりですよね
私も37wあたりまでは楽しみでしたが
もうここまできてしまうと、入院や誘発の不安もあるし金銭的にも。
早くでてきてーってかんじですね

同じような経験談じゃなくてすみません💦💦

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊♡
    ほんと、出て来る気がないのかなんなのか、こんなにお産進まないとは思いませんでした💦
    周りからの言葉ほんとストレスですよね😫みんな楽しみにしてくれてて悪気ないのはもちろん分かってますが、いつ産まれるかってそんなん私が一番知りたいよ!!って感じでもう本当疲れます😭
    みんな心待ちにしてるから、安心して出ておいで〜💗ですね👶✨

• 8月28日