※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

義母が勝手に息子におやつをあげているので不安です。義母が食べる前に息子に食事を食べさせてほしいです。

義両親と同居です。
フルタイムで働いているため週の半分くらいは義母に息子のご飯は食べさせてもらってるのですが、
今日はコレをお願いしますと私が作った食事を朝義母に渡しとくのですがどうもそれ以外に勝手にゼリーなどを食べさせてるようで。。。💦
野菜のゼリーだからいいかと思ってとか😅まだお腹すいてそうだったからパンを少し食べさせたとか私はその場を見てないので本当に?と疑ってしまいます😅
お世話してもらってる事は感謝なのですが勝手にお菓子とかあげてないか不安になります💧
義母自体がご飯の前に平気でアイスやらぱくっと食べちゃう人なので余計に心配になります💦💦

コメント

はじめてのママリ

んー💦きっとあげてますよね…
でも私ならそこまで我が子のことお願いしているなら目をつぶります😰
現場を見てないということはその間に自分の支度をしているか、もう出勤しているって事ですよね?

  • ミルク

    ミルク

    あっ❗️❗️書き忘れてましたが夕飯のことです💦💦
    確かに面倒見てもらってるから目をつぶったほうがいいですよね💦💦

    • 8月27日
mama

フルタイムで毎日お仕事
お疲れ様です☺️✨

わたしも、6月までフルタイムで
働いていて、今は育休中で、
そうさんの息子さんと長男が
月齢が近いです😊💡

子育てにおいて、やはり、
こんな風に育てたいというのが
母親にはあるので、
義理母などが勝手にとなると、
嫌だなぁと思うのは
もちろん当然だと思います😢🌀

ですが、2歳前後から3歳くらい
までは、自我も出てきて、
イヤイヤ言う時やご機嫌斜めな
ときもあると思うので、
そんな時に、ゼリーを少し…
ジュースを少し…
それでご機嫌直してもらおう😫!
と、義理母も思うことが
あるかもしれません😭💡

わたし自身、義理母に
平日は息子を保育園以外の時間
お願いしているので、
少しの ばぁばの判断での
ジュースやお菓子は
お任せしています😊👍🏻
ですが、まだチョコレートや
アイス、大人が飲むような
ジュースは与えていないので、
それは、きちっと伝えて、
お願いしています😊💡

やはり、義理母がいるからこそ
フルタイムで働けていると思うので
少しのことは目をつぶる必要も
あるのかなぁとわたし自身は
思っています😌💡

質問の答えになっていなかったら
ごめんなさい😢🙏

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😭😭
    アドバイスありがたいです😭😭
    確かにこれからイヤイヤ期もきたり義母も大変ですよね💧💧
    イラッとくることもあるけどそこはグッと我慢で頑張りたいと思います✨

    お子さんうちの子と年齢近いですね~今イヤイヤ期まっただ中ですか??

    • 8月27日
  • mama

    mama

    2歳に入って少しして
    ここ半月くらいから
    イヤイヤ期突入して、
    手に負えない時が
    たくさんあります😭😭
    すっごいです😫笑
    ですが、次男が産まれた
    ばかりなのもあって、
    近所に住む義理母に
    手助けしてもらうことも
    多くあります👍🏻✨

    うちの義理母は、必ず、
    ヤクルト1本飲ませたよ、とか
    アンパンマンジュース半分
    飲ませたんやぁ🙏とか、
    報告をくれます😊👍🏻
    なので義理母を信用しているので
    それ以上なにか与えていないかな?
    などの不安は全くないです😌

    これから、まだまだ先も長いし、
    子どもをみてもらわないと
    いけないこともたくさん
    あると思うので、
    言いたいことは伝えて、
    お互い嫌な思いしない
    関係ができるといいですね☺️💡

    • 8月27日
  • ミルク

    ミルク

    なるほどですね~イヤイヤ期すっごいんですね😭怖いなぁ(笑)
    聞いていただいて考え方が少し変わりました✨
    本当にありがとうございます😊

    • 8月27日
ごまらむ

絶対あげてると思います
うちも同居なんですが、まだ食べさせたことないものとか勝手にあげてますよ💨
この前も夕食前に団子あげていて、結局夕食残すことになりました

なんでジジババは余計なことする生き物なんでしょう…

  • ミルク

    ミルク

    可愛い孫だから仕方ないんですかね~😅💧💧

    • 8月27日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちも旦那の両親と同居で私自身フルタイムで働き夜勤もやっています😊
うちの義理両親は、まぁ色々食べさせてくれてます😓💦アレルギーが出てないので、今は諦めて任せてますが本当に食べさせて欲しくないものだけ伝えるようにしてます😊

  • ミルク

    ミルク

    夜勤もされてるんですね~すごい❗️❗️
    面倒見てもらってる分目をつぶるしかないんですかね~💬💬

    • 8月27日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    可愛いと思うからこそ色々食べさせたくなるんでしょうね😅💦
    まぁ自分の子供達の頃は今みたいに細かくやらなくても育ったっていうのもあると思いますが💦💦
    私の親もあんた達の頃は適当にやってたって言ってましたが現に私も特に問題なく育ちましたしね😓💦(笑)
    多少はめをつぶって、本当に食べさせて欲しくないもの(アレルギーが出やすいもの)は伝えた方が良いかなと思います😊

    • 8月27日
まま

うちの義理の両親もあげたがります
しかも、義母は料理が苦手なので、ちゃんとしたものはあげず、
もうアイス食べれるって聞いたから買っとくね!とか……。
でも、私は嫌なのでちゃんと言いました💦
アイスは普段は食べさせてないからあげないで。と。
でも実際はわかりませんけど(笑)💦
うちもかなり面倒みてもらってるから、少しは目をつぶってます。
歯磨きはしっかり頑張ってます。