※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

1歳の娘が怒った後、夜泣きし、機嫌が悪い。昨日の怒りが原因か不安。同じ経験ありますか?

叱った日の夜や翌日、夜泣きすることはありますか?

1歳の娘がいます。
昨日の夕方、買い物中抱っこ紐をしていて
娘がシャンプーを手に取りそれがわたしの足の親指に落下。
声が出ないくらい本当に痛くて、反射的に怒ってしまいました。
あんなに感情的になって怒ったのは初めてです。

家に帰って本人には悪気があるわけがないし、
シャンプーを手に取っていたことに気づかなかったわたしが悪かったのに、と反省しました。

そしてその日の夜中、火がついたようにギャン泣きして起きました。
何をしても泣き止まずなんとか寝かせましたが、
起きてからも今日1日中機嫌が悪く泣いてばかりでした。

夜の寝かしつけも1時間泣き叫んで寝ました。
あまりに泣くのでこちらも泣けてきて、
昨日怒ったのが原因なんだろうと猛烈に反省しています。

きっと相当怖い思いをさせてしまったんだと思います。
みなさんはこんな経験ありますか?
いつまで続くのか不安です。

コメント

ケイトリン

うちも雷落とした日は寝つき悪かったり、夜泣きしますよー!!
2歳近くなるまで大きな声を出したり強く叱ったことはなかったので、それ以前のことはわかりませんが、子どもは感受性強いですから、1歳ちょうどでもありえそうですよね◎

  • ケイトリン

    ケイトリン

    ちなみに何日も続いたことはないです!その日だけか、せいぜい翌日までです。

    • 8月27日
  • はるこ

    はるこ

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね(;_;)
    本当に申し訳ないことをしたと思ってます。
    収まることを祈ってます(;_;)

    • 8月27日
  • ケイトリン

    ケイトリン

    もし続いたとしても、単に夜泣きの時期が始まっただけかもしれないですから、あまり気に病まないほうがいいですよ^_^✨
    感情的に怒るのはもうしなければいいことだし、1歳の子が1回くらいのことでずーっと引きずったりしないですよ♬大丈夫大丈夫🙆‍♀️

    • 8月27日
  • はるこ

    はるこ

    ありがとうございます(;_;)
    昨日2回1時間ギャン泣きをされました(笑)
    早く落ち着いてくれることを願ってます✨

    • 8月28日
マヤ

「怒る」と「叱る」を使い間違えると良く無いそうです。

お子さんにとって凄くショックな事だったのでは無いですかね?😣

  • はるこ

    はるこ

    おっしゃる通りです。
    痛すぎて思い切り怒りました(T_T)
    本当に反省しています。
    もう絶対怒りません(;_;)

    • 8月27日