※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

1歳になりました。野菜やお肉を茹でたり似たり炒めたりしただけの、調味…

1歳になりました。野菜やお肉を茹でたり似たり炒めたりしただけの、調味料の入っていない(調理油やだしは有)離乳食ってもう可哀想ですか?
本やクックパッドを参考にしています。肉じゃがや炒り豆腐等、醤油や酒みりんがしっかり入っている物もあれば、調味料無しのものもあります。
面倒な時は味付けしていません😂皆さんどうですか?

コメント

ひよこ🐤

離乳食期は全然味付けしてません😊
私もかわいそうかなあと思っていた時期もありましたが外食したり、大人の食べているものを欲しがって食べるうちにだんたんと薄味は食べなくなっていきます😅
3歳の上の子のがそうです😰
食べるうちは味付けなしでもいいと思いますよ😌
上の子の時に健診で相談したときにも言われました😊

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    確かに、今でもめっちゃ食べます😂変に悩むより味付け無しで楽しちゃいます!

• 8月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

薄味にして味付けしてましたよ✨
でも可哀想ではないと思います✨

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    色んなレシピ見ながら、これ食べる子もいるのにうちの子無味・・・と思ったら可哀想になってきました😂(笑)

• 8月27日