※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

体調が悪くて不安なとき、頼れる場所がなくストレスで不安です。離婚寸前で家族との関係も複雑で心配しています。周りは幸せそうで、心配かけたくない気持ちもあります。

シングルで実家があまり頼れない方、自身の体調が悪いときや子供の体調が悪くてたいへんなとき
不安なことや怖いときってどうしてますか😔?
いま雷がすごくて、子供みたいですがコワイです😔笑
でもいま離婚寸前で旦那は何ヶ月も帰って来ない感じ、離婚に反対してる実家とはその事で気まづくて頼れないというより頼りたくないです…
私の体調がここのところすごく悪くて、病気かな?とビクビクしながら育児家事をしていて
頼れたり弱音吐けるところがなくかなりストレスで不安です…

周りの仲の良い友達はみんな家庭があり、幸せそうなんです
だから心配かけたくないというか、、

今からこんなんで大丈夫かな、と毎日思います😔

コメント

トントンママ

私もそうです😞
体調すぐれないなと思い、とりあえず別居で考えると言って実家に帰ったらすぐ熱が出たりして1ヶ月程体調を崩してしまいました

この先のことを考えて頼れるところがないと不安で離婚も踏み切れないところがありますよね(/ _ ; )

周りのシングルママはなるようになる!どうしてもダメな時は友達でも誰でも助けてくれるから!って言ってましたが助けてとは言いづらいですよね‥

とりあえず気分転換少しするだけでも違いますよ!頑張ってください😊

• ☻

ありがとうございます😔
    ただでさえ離婚話、離婚に反対と実家には言われ精神的に辛いなか
    息子はイヤイヤ期に片足突っ込んでて育児ストレス
    生理前だからかPMSの症状も重なって
    ずっと体調悪いなと病院へ行くとさらに逆流性食道炎でした😔
    どうすればこの負のループから脱出できるのか…😔笑
    息子も咳と鼻水で風邪疑惑で家に缶詰めでマイナスのことばかり考えてしまいます😫

ペラペラ自分の話しばかりすみません😭

• 8月27日
  • トントンママ

トントンママ

一つずつ解決できれば良いんですが簡単に解決できたらこうならないですよね〜😞
    私も息子も一緒に体調不良で2ヶ月くらい缶詰でした⤵︎
    家にいるとマイナスの事ばっかり考えてしまいますよね

ママリでもなんでも❤︎さんが話して少しでも心が落ち着くと良いですね

私でよければ聞きますから一緒に頑張りましょう^_^

• 8月27日
四兄弟ママ

大丈夫ですか?
私には今8歳の女の子が1番上に居て、今は再婚していますがその子が元旦那との子供です😊
私も元旦那と別れる前は❤︎さんとまったく同じ状況でした。
誰も頼れないし、元旦那なんか当てにならないしこの子を私が育てなくちゃ!って必死になっていました😊
でもやっと離婚が成立した時に、今まで悩んでた事はなんやったんやろう?ってくらい気持ちがスッキリしましたよ(^^)
もうやるしかない!と自分に気合いが入った?と言うかこの子と二人でやっと自由に生活できる!と言う安心感が次は来ました😊💓
今は色々考える事が多いと思いますが全部整理されれば気持ちもスッキリすると思いますよ☺️✨

• ☻

ありがとうございます😔なんだかすごく心強いお言葉です✨
    私も出来れば再婚したいと思っているので、年齢的にも急いじゃってて
    余計プレッシャーだったりストレスだったりするんだとおもいます😞

たしかに、もう離婚したら四の五の言わず体調悪かろうが働くしかないですもんね!!(笑)嫌でも気合い入りますよね😭!(笑)
    今が中途半端でいちばん辛いのかもしれないです😞
    ゆっくりでも一つずつでも確実に前に進んで行きたいです😞✨

• 8月27日
まりえ

こんばんわ!
雷怖いですよね💦
そんな時はお子さんをギューッと抱きしめてください☺️
人肌を感じると安心感を感じるものです✨
私も離婚して親に頼らずにシングルで娘を育ててきました。
具合が悪い時は必要最低限やれることをやれば大丈夫です!
ママが元気ないと子どもも不安になるので💦
でも、1人で頑張れるのも長くは続かないので、誰か身近に信頼できる友達とかに話すだけでも、気持ち軽くなると思いますよ☺️
私は実家が嫌いだったので、何か大変なことがあった時はよく友達に話を聞いてもらってました!
これから先、不安なことは沢山でてくると思いますが必ず解決策はあります!
まずは体調と向き合ってできることから、進めてみてはいかがでしょうか☺️

• ☻

ギュッとするだけで違いますね😭✨

ほんと、私が元気なかったりイライラすると
    私にしか頼れない息子に申し訳なくて😭子供の前では元気でニコニコでいたいのに体調が悪いのが続くと心に余裕もなくて怒ってばかりです😭
    友達はすごい気にかけてくれて連絡くれたりするので素直に頼ろうとおもいます😭
    ありがとうございます✨

• 8月27日