※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

総社市に引っ越してきた8ヶ月の子どもと遊べる支援センターを探しています。他にも同じ月齢の子が遊べる場所があるか知りたいです。

3月末に総社市に引っ越して来ました!
ぴよこっこと言う支援センターが気になっているんですが生後8ヶ月くらいの子でも遊べますか?
私が人見知りなのでなかなか行けず、でも家で遊ぶのも飽きてきたので支援センターとかに行きたいなと思っていますっ😅ぴよこっこ以外にもこのくらいの月齢の子が遊べ場所はありますか?まだ、総社に慣れてなくて分からないことだらけです😣💦

コメント

えび

ぴよこっこ行ったことあります😊
8ヶ月なら十分遊べますよ💓
私も積極的に人付き合いする方ではないですが、ぴよこっこは職員さんも優しくて適度に話しかけてくれるので行きやすいです。
月に一回はじめましての日があるので、その日にデビューしましたよ😊
ホームページにカレンダーが載ってると思います💓
他にも山手や清音、保育園などに支援センターたくさんあります。
ぴよこっこに行くと他の場所のおたよりが掲示されているので参考になると思います😊
職員さんも親切に教えてくれますよ💓

  • ちびうさ

    ちびうさ

    職員さんが、優しいなら行きやすいですね😊今度、勇気を出して行ってみようと思います!
    保育園の支援センターは自由に行っていんですか🤔?

    • 8月27日
  • えび

    えび

    私も保育園の支援センターは行ったことがないので詳しくは分からないのですが、以前ぴよこっこで職員さんが、遊べる部屋が決まっていて、そこ専属の保育士さんもいるから気軽に行って大丈夫とおっしゃっていました😊
    給食試食会や行事への参加は事前の連絡が必要みたいです。
    外遊びに参加できる日もありましたよ。
    各園の支援センターから月毎にお便りが出ているのでそれに詳しく書いてあります😊
    ぴよこっこでもらえますよ💓

    • 8月27日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    支援センターに行けばいろいろと情報がもらえるんですね🤗まずは、支援センターに行かなくちゃですねっ!
    たくさんの情報ありがとうございました(*´꒳`*)💕

    • 8月28日
mama💓

ぴよこっこ 初めての日とかありますし、
職員さんも優しいですし☺💕
最初は緊張しますが、はじめてです。
とお伝えすると説明とかで
職員さんそばにいて話をしてくれるので
安心できます☺

  • ちびうさ

    ちびうさ

    初めは入るのに緊張するし勇気がいってなかなか入れず😅入り口の前までは行くんですが、見るだけで帰ってしまいます💦
    職員さんが優しいなら今度行ってみようと思います😊

    • 8月27日
ゆみ

私も総社に住んでます 。
ちびうささんの子と一緒の生後8ヶ月の男の子を育ててます !
私もぴよこっこまだ2回ほどしか行ったことないのでよく分からないのですが月齢が一緒だったのでコメントしちゃいました «٩(*´꒳`*)۶»

  • ちびうさ

    ちびうさ

    同じ月齢嬉しいですっ😊
    ぴよこっこ行かれた時、お子さんしっかり遊べましたかあ(*´꒳`*)?

    • 8月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    同じ月齢仲良くしてください っ
    3ヶ月とかに行ったのでまだ何も出来なかったです (´・×・`)

    • 8月28日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    こちらこそ仲良くしてください!
    最近、何して遊んでますか🤔?

    • 8月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    ちびうささん
    よろしくお願いします !
    最近は平日はほぼ家ですね (´・×・`)

    • 8月29日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    暑いですもんね💦
    私も家に引きこもってます😅

    • 8月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぴよこっこ 行こうと思うんですけどなかなか勇気が出なくて …
    人見知りだから友達できるかも不安ですしね …

    • 8月29日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    ぴよこっこの前を通った時、人多くてちょっと気が引けました💦

    • 8月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    ですよね …
    でも友達作ったりするためには行った方がいいですよね

    • 8月29日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    子どものためには、勇気出さなきゃって思うんですが、なかなか😅

    • 8月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    ですよね (´・×・`)
    もしかしたらそのうちぴよこっこで会えるかも知れませんね 笑

    • 8月29日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    ばったり会っちゃうかもですね!

    • 8月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    ですね !

    • 8月30日
mamaﻌﻌ♥

はじめまして❁
今月8ヶ月になる女の子がいます(*ˊˋ*)
メインは山手にあるちびっこ広場なので、ぴよこっこには片手くらいしか行ったことないですがスタッフさんもいい人ですよ(*^^*)
月齢も近いですしママ友ほしいので良かったら仲良くしましょう!