※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちー
子育て・グッズ

娘が1歳で断乳し、おっぱいが辛い状態。搾乳しているが正しいか不安。出が良かったので続けるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

娘がまもなく1歳になるのでおっぱいにそこまで執着していないうちにと思い断乳して丸2日が経ちました。ガチガチに固まったおっぱいか辛くて1日に2回ほど圧を抜く程度搾乳しているのですが、このやり方で合ってるのでしょうか?おっぱいの出が良い方だっったので、まだあげるべきだったのかなーと思ったり😭いきなりやめて申し訳ない気持ちにもなったり😭皆さん同じような感じなのでしょうか?

コメント

ynmama

みんなそんな感じですよ☺️
搾乳していたら徐々に張らなくなり
母乳も終わります☺️
できる時に断乳した方が後が楽ですよ☺️

• ゆっちー

ゆっちー

詰まらないように搾乳しちゃっていいんですかね?結構まだガチガチなままで😵

• 8月27日
  • ynmama

ynmama

私は断乳後は柔らかくなるまで
    搾乳していましたよ☺️
    ただ、搾乳していると
    母乳を作る力が無くなってくるので
    本当に断乳すると決めたなら
    搾乳していいと思いますよ☺️

• 8月27日
  • ゆっちー

ゆっちー

そうなんですね‼︎あまり搾乳しない方がいいと聞いていたもので我慢してました💦
    覚悟が要りますね😫
    ご丁寧にありがとうございます‼︎

• 8月27日
ママリ

断乳であればそういうもんだと思います。
うちはそこまで執着していなくて、とりあえずいらなくなるまで〜と思ってたんですが、別に欲しがらないしいらないのかも?と思ってあげなくなったらそのままスンッとやめました。
母乳の出は良かったものの、張ったりしなくて、気づかないうちに終わったなーって感じでした(笑)
つい2ヶ月くらい前の話です。

今そんなに執着してないなら、この先も欲しい欲しい!!と執着しないのかなと思います🤔

お仕事等で急いで止めなきゃってことでないのであれば、止める必要はないと思いますが…😅

• ゆっちー

ゆっちー

張らずに辞められたの、すごいですね😳‼︎‼︎

執着してないなぁと思っていたのですが、よく考えたら今日指しゃぶりばっかしているのでおっぱいないのが寂しいのですかね😥

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

まだ11ヶ月の時は私も張ってたんですが、1歳半を超えたあたりから、そんなに張らなくなったので、それから1ヶ月後くらいにやめても張らずにやめられるかも?と思いやめて見ました😊

うちも指しゃぶりしますよ、子供だから仕方ないと思いますけど…
    おっぱいも眠るときとか触ってくるので完全におっぱいから断ち切るのはまだ先かなぁと思ってます😊

• 8月27日
  • ゆっちー

ゆっちー

やはり子供にとっておっぱいって落ち着くんですね😌❤️
    たくさんアドバイスありがとうございます!考えてみます😆

• 8月27日