※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問があります。ミルク以外に飲ませるべきか、マグマグやスパウトは必要か、ストロー飲みはいつから、ハンドブレンダーはどこのメーカーがおすすめか。

連続の投稿でごめんなさいーっ💦
迷うことが多くて😢💦

今月末で5ヶ月になるので、離乳食を開始してみようと思うのですが、ちなみに完ミです!

・離乳食開始と同時に、ミルクの他にも湯冷ましや薄めた麦茶など飲ませ出した方がいいのでしょうか?
・マグマグ?スパウト?は必要か。またその2つの違い?を教えて欲しいです😣
・月齢にこだわらずストロー飲みやってみてもいいのでしょうか??
・ハンドブレンダー使って離乳食作ってる方、どこのメーカーのものを使ってますか?
使いやすいかどうかなど、参考までにお願いします🙇‍♀️

なんか4つも💦
たくさん質問ごめんなさい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1.離乳食と一緒に麦茶などあげてみてもいいと思います👍
飲まないにしても、ミルク以外の味も知ってもらったほういいかな?と思います😋

2.マグマグってストローマグですかね?☺️
スパウト使ってなかったので、わからないのですが、
いずれストローも教えるので、最初からストローマグでいいかな?と思います😊

3.ストローマグは、5カ月〜初めてました✌️

4.ブレンダー使ってなくて、ミキサーでした🙇‍♀️

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

味を知ってもらう意味であげるっていうの、なるほどです!
    私もスプーン慣れも兼ねて、スプーンでお茶あげてみます!
    スパウト使わない方いると聞いてたので、ストローマグ見てみます!🤗
    お返事ありがとうございました!

• 8月27日
けんてぃ

うちももうすぐ5ヶ月になるので離乳食準備中です😊😊

・離乳食は5ヶ月ぴったりから始める予定です!今週からスプーン慣れと私が待ちきれず麦茶始めました😆
・マグマグはストロー、スパウトは傾けて吸わなきゃ出ないやつという認識です。私はリッチェルの初めてストローマグで、始めからストロー始めてます😊今日初日ですが、上手に吸えてました!
・↑と同じ
・ブレンダーは本当ピンキリだったので、悩んだのですがお安いTESCOMの買いました✨

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

リッチェルのマグ、調べてていいなぁと思ってました!
    買い物いくので、見てみます!
    そちらのブレンダー、使いやすいといいですね😊💕
    離乳食作るのに不都合なければお安めにしたいので、私もそのメーカー見てみます!
    お返事をありがとうございました!

• 8月27日
ことら

湯冷まし、麦茶はあげてみて良いと思います✨
水分はミルクで十分みたいなので、「あげてみる」って感覚で良いと思います✨

多くの人が言ってるマグの事ですかね?💡
それはストローマグです💡
スパウトは、乳首みたいなやつで、先っぽに切れ目?があって潰すと切れ目が開いてそこから水分が出てきます💡
ストローマグはあったら便利だと思います💡
私はPIGEONのマグマグセットを両親からもらいました✨

ストローは試してみても良いと思いますが、上手くは吸えません笑
いきなりストローマグ?とか、押したらストローから出て来るとか…のを買ってもいいかもです!

ブレンダーは使ってないのでごめんなさい🙇