※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
家事・料理

夕飯はいつ作りますか?うちの子は敏感なので昼寝中には作れません。ママ…

夕飯はいつ作りますか?
うちの子は敏感なので昼寝中には作れません。
ママっ子過ぎて1人遊びも時間に限りがあるので、離れられません。DVDなどに頼りっぱなしですが、あまり頼りたくありません。
料理中も構ってほしくなるので、集中して作れずめちゃくちゃ時間がかかります。
朝飯、昼飯は息子と2人なので、息子の食べ残しを食べるため手がかかりません( ◠‿◠ )

15:00にお昼寝から起きます。夕飯は5:30〜6:00です。お昼寝から起きてから作ると退屈させてしまうし、、、、。
現状はお昼ごはん食べてから、お昼寝までの間にある程度作って、お昼寝から起きたらまた作って完成させ、夕飯まで遊びます。

旦那のお弁当作りや片付けにも時間がかかり、お風呂が20時くらいになり寝かしつけは21時くらいです。
主婦なので、まぁこんなもんかなーと思いながらやってますが、もっと早く片付けて寝かせてゆっくりしたいのが本音です。
皆さんのスケジュールを参考にしたいです。
ポイントは息子が私にべったりで料理に集中できないことかな、と思っていますヾ(゚д゚;)

コメント

私もお昼寝は一歳半までおんぶでしてその時に作っていました。
その後は寝てからか朝の早い時間に先に起きて食材を切ったり、煮物は作っておいて、炒め物だけ夕方にしていましたよ。
ご飯支度なのに戦場ですよね。毎日お疲れ様です😊

• こな

こな

ありがとうございます!
    うちもおんぶでした💦最近はシンクで水あそびというかおままごとさせています。水でビシャビシャになるのがなんともいえずw
    うちの旦那、偏食で、かなりメニューが限られるんです。肉が入っていないと食べないので、かたくなると嫌だし作り置きも限られてきちゃって💦
    野菜も食べてほしいものです。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

DVDに集中してくれるならDVD使っていいと思いますよ😉
毎日見せてても影響なんて分かりません😅

• こな

こな

ありがとうございます( ◠‿◠ )ほどほどにしながらやってみます。

• 8月30日
きみのすけ

夜はよくねる方ですか?
私はその頃は朝早く起きて下ごしらえややれることはやっておきました。
物によっては難しいですが、煮込みハンバーグとか煮物や南蛮漬けは朝つくって冷蔵庫へ入れておきました。
夕方仕上げるものに関してはテレビの子守りをさせてましたが、それくらいなら仕方ないかなと割りきってました。

• こな

こな

夜もお昼寝同様で動けません💦
    監視?カメラで確認しながら作業はたまにしますが、正直しんどいですorz心拍数が上がり、疲れます💦

私も割り切ってやってみます!ありがとうございます。

• 8月30日