※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
家族・旦那

夫と別居したいけど、あまり経済的に余裕がないときみなさんならどうし…

夫と別居したいけど、あまり経済的に余裕がないときみなさんならどうしますか?(/ _ ; )

夫の浮気や借金で夫婦仲が悪くなり、そこからは顔を合わせないように終電で帰ってもらう日々が続いていました。離婚も考えましたが、冷静になり話し合い子供のためにしないことに決め、顔を合わせるとすぐ喧嘩になるので子供にも良くないだろうと遅く帰ってきてくださいと頼んだのがきっかけです。

夫はやり直したいみたいで、信頼を取り戻せるように頑張ると行っていた矢先また嘘をつかれて陰でお金を使い込んでいたのが発覚し、もう心底夫のことを信じられません。仮面夫婦として同じ家に住んでやっていくのも限界だと思いました。夫は離婚は絶対にしないの一点張りで、今は夫を追い出してしまいどこにいるのかはわかりませんし、連絡も全部拒否してしまっているのできません。今話すと感情的になってしまいそうで怖くて会えません…少し頭を冷やして考えをまとめてから会って話そうと思ってるのですが、私の考えとしては少し落ち着くまで別居をしたいと思いました。現在は私の実家に住んでいるので、私や子供の住むところはありますが、夫は実家も遠く頼るところもないので、別にアパートを借りなければなりません。経済的にも今ギリギリでそんな中で別居なんて無理ですよね…どうしたらいいんでしょうか….自分が我慢して一緒に住むか、経済的な面を我慢してアパートを借りるかしかないでしょうか…

コメント

ケティ

私なら子供のために離婚します
申し訳ないですけど辛かったのではないですか?
まだ子供さん小さいし考えてみてはどうですか?
離婚して働いて簡単ではないですが実家で暮らして甘えてもいいと思いますよ

  • ムーミン0624

    ムーミン0624

    ありがとうございます!私自身離婚の覚悟はあります。ですが、私の親からも離婚は反対されており離婚するなら出て行けと怒鳴られてしまい、貯金もあまりないので引っ越しや家賃のことを考えるとどうしても自分の意思だけでは離婚できなくて離婚は今は我慢するしかないのかなと思っています(/ _ ; )お金貯めてからかなと思ってます(/ _ ; )

    • 8月27日
ゆゆ

旦那さんから月決まった金額をもらってないんですかね?
アパート借りるのもったいないような気がします。

  • ムーミン0624

    ムーミン0624

    決まった額はもらっていません💦自営業で月々変動があるため払える分だけもらっていて、どうしても足りない時は私の親に補助してもらっています…やはりアパート借りるのはもったいないですよね…( ;∀;)

    • 8月27日
nn62yy

離婚の気持ちは固まってるんでしょうか?
ご実家が許してくれるなら、離婚して実家に住まわせてもらうことはできませんか?
旦那さんが生活できようができまいが関係ないと思います。
その上で慰謝料、養育費はもらえる分だけはもらって、実家から働きに出るのがいいかなと思います。

  • ムーミン0624

    ムーミン0624

    夫との離婚は覚悟できているのですが、私の親が離婚に大反対で離婚するなら出て行けと前から言われていて今も、離婚するなら出て行きなよと何度も言われ居場所がないです…
    実家が頼れればよかったのですが、無理でそうなるとなかなか踏み切れない自分もいます…

    • 8月27日
ショコラ

別居を考えているなら婚姻費用を請求したほうが良いと思います。

  • ムーミン0624

    ムーミン0624

    ありがとうございます。
    夫の収入が少なく別居したいのですが別居してアパートを借りるときっと婚姻費用も払ってもらえないくらいの収入になると思います( ;∀;)

    • 8月27日