※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私がケチで器が小さいだけなんですが、、旦那はシャンプーを5以上プッシ…

私がケチで器が小さいだけなんですが、、

旦那はシャンプーを5以上プッシュしてそれを2回するので一週間でなくなります。【すぐなくなるので旦那専用の安い100円のシャンプーです】

そして、お風呂上がりのバスタオルは床に敷くのに一枚、体を拭くのに2枚。そして、1日に何回も手を洗うのですがそれもバスタオルで拭きます。
小さいタオルだと嫌なので、かなり大きいバスタオルです。

お風呂のシャワーは全開なのでシャワー圧であちこちが水しぶきですごいです。

石鹸は固形石鹸がいいそうで、それをシャワーをずっと出しっぱなしの水がずっとかかるので3日で小さくなります。

歯みがき粉は旦那専用で一週間でなくなります。
それぐらいたくさん使います。

トイレの時は、トイレットペーパーを30回ぐらいカラカラしてます(>_<)

値段が安いからいいじゃない!

って思いますか?

毎日なのでプチストレスです。

ケチな私はシャンプーは1プッシュだし、シャワーなんて出しっぱなしなんてしないし少ししか出しません。

固形石鹸は旦那がこれはもう使えないと言われる薄くなったのを使ってます。まだ厚さ1センチはあるのに旦那は使えないと言います、、

シャンプーの使いまくりが腹立つので、水を入れたり、輪ゴムをクビのところに巻いてあまり出ないようにもしましたが、プッシュ分ではなく量にこだわりがあるみたいで輪ゴムをしたときは15以上プッシュしてました。水を入れたときはキレられてこれ捨てろと言ってきました。

安いシャンプーだから我慢するべきですか?

バスタオルも毎日洗濯がかさばりイライラします。

お風呂場は水しぶきでお風呂全体が水垢だらけでそれを毎日掃除もイライラ、、

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

るいるい

いやいやいや😭💦💦💦これはきになり出したらたまりませんよ!!シャンプーなんてワンプッシュだと思いますよ??旦那は💦バスタオルも洗濯大変ですし、干すのも大変ですよね😭💦💦潔癖なんですかね~😭💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、ストレスですよ(>_<)
    シャンプー、ワンプッシュですよね!
    潔癖ではなさそうです、、ただの神経質っぽいです(>_<)

• 8月27日
まなみ

旦那さん、、いくらなんでも使いすぎです!
バスタオル干すこっちの身にもなってほしいですね。
1度お休みの日など、家事させたらどうでしょうか?
買い物も一緒にいってトイレットペーパーもそんなに使っていたら安いものも安くないと言うのを習った方がいいです。旦那さん

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使いすぎですよね(>_<)
    家事はしないと結婚前に言われてました(>_<)
    旦那はそんなチマチマしてたら少しの得で大損するねん!と言われてます。めっちゃ腹立ちます(>_<)

• 8月27日
ぴよぴよ

旦那さん専用のをお小遣いで
自分で買ってもらうとかはどうでしょうか?

私もそんなに使われたら腹立つし
毎日それなら毎日喧嘩しそうです😭

うちは2プッシュくらいで
泡立たないな〜って時は二回洗ったりします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、そういう案も出したんですが、買いに行くのが嫁の仕事と言っていいよと言ってくれませんでした(>_<)
    やっぱり腹立ちますよね(>_<)

• 8月27日
ろぼこ

全然ケチじゃないですよ!!
私もそれは腹立ちます!

水圧がすごいのは、主人も同じで、勝手にひねって調節しますが…笑

バスタオルって干すのも場所とるし、乾きづらいから嫌ですよね!
うちでは娘が赤ちゃんの時にバスタオル使ってたぐらいで、元々私はバスタオル派だったのですが、主人がロングタオル?派だったので、洗濯も楽だし私もバスタオル使わなくなりました!

下にひくのもって…
もう読んでるだけでストレス感じました!
毎日お疲れ様です(×_×)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性は水圧が好きなんですかね💦
    ロングタオルのほうがいいですよね(>_<)

• 8月27日
3mama🐯

言っても無駄ならこの人は頭皮の汚れが酷くていっぱい使わないと泡立たないんだなって思ってあげるのはどうですか😅

旦那さんが無駄使いするものは仕事帰りとかに自分で買ってきて貰えばいいと思います!
値段も頻繁に買いに行く大変さもわかってもらうべきです😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、
    大変さ多分わかってくれるかなー、、

• 8月27日
ママリ

私ならブチ切れですー😭😭😭
シャンプー5プッシュで2回とか
シャワー全開ありえない😨😨
バスタオル使いまくりとか
自分で干せ!!って言いたいですねーーー🤬🤬
私なんて ハンドタオル2枚 旦那が使っただけで
ブチ切れてますよ爆笑
手洗って拭くだけなのになんで新しいの
使うのーーって感じです🤬
シャンプー私なら薄めちゃいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありえないですよね!

シャンプー薄めても怒ってくるんですよねー💦
    義母もようやく厄介者が結構して身の回りの世話しなくていいみたいな感じで嬉しそうです(笑)

• 8月31日
ママリ

うちの旦那もシャンプー、ボディソープは5プッシュします😂1回洗いですが😂

そんなに出さなくても洗えるし勿体無いなーと思いますが、沢山泡立てて気持ち良さそうに洗っているでお風呂くらいいいかーとしていますが、、、
2回となったら😱💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね💦
    うちの旦那だけじゃなかった、、(笑)

男は神経質なんですかね💦

• 8月31日
みき

潔癖ですか?すこい…洗濯大変そうですね💦
旦那のお兄さんはトイレットペーパーを一回にワンロール使うって義父が怒ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

潔癖ではないと思います!

少ししか使わない人とったらいっぱい使う人との共同生活はしんどいですね💦

• 8月31日
3200g

お金の問題よりも、環境に悪いと思います。限りある資源です。

シャンプーの1プッシュはプールの25メートルの水でも綺麗に出来ません。
それを毎日、毎日大量に家庭から流しているのです。

シャンプー剤や、石鹸も大量になれば、化学汚水です。
考えただけでも恐ろしいです。

歯磨き粉も化学物質が多く含まれています。それを口の粘膜から体内へ吸収され、頭皮からはシャンプーに含まれている化学物質を取り入れる結果となるでしょう。

環境汚染よりも、何かしら病気になったら取り返しがつきません。

私が思うに、自分が汚した分だけ、自分の身体へ還ってくると思っています。自分の身体で済めば良いのですが、自分達の子孫へ、その環境を引き継いでしまうことにもなりかねません。相対比ですよね。
いつかそれに、気付いてくれるといいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

環境にわるいですよね💦
    歯磨き粉も粒々が入った歯磨き粉を好むので、今それが環境問題になっているじゃないですか、、
    それでも知ったこっちゃない!な人です。自分よければよし!って感じですね💦

• 8月31日
あむあむ

何でもかんでもたくさん使いたい旦那さんなんですね😂
私なら嫌です😓
シャンプーに関してはたくさんつけすぎると、洗い残しが起こり将来ハゲに、、とは言わなくてもとても頭皮に悪いのでそれを伝えてみては?歯磨き粉もたくさんつけすぎると歯に悪いです。歯が研磨剤で削れます。
お風呂上がりはバスマット引いてないのでしょうか?

うちの旦那はそこまで豪快じゃなく、むしろ私より気にする方なので、シャンプーリンス共に1ヶ月、歯磨き粉は2ヶ月持ちます。
ですがつい最近出た後のお風呂が汚いと怒ったばかりです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、そのようなことを言っても、それでもいい自分が納得できないからそれで剥げたり削れてもいいと言うのです💦
    バスマットを引いてるのですがそれでは小さすぎるみたいでバスタオルを引いてます。お風呂を上がった後は脱衣所を裸足で歩きたくないみたいです💦

• 8月31日
にゃー

えー!!
男性なのに、5プッシュですか!?
どんだけ髪多い?汚れてる?んですかー😭
バスタオル乾くの時間かかるし同じの使えって思いますけど💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5プッシュやばいですよね💦
    ホント、バスタオルの乾きの悪さ、そして物干し竿を占拠することを知ってほしいです!

• 9月3日