※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お出かけ

木更津市に引っ越してきました。未だに支援センター等に行ったことがあ…

木更津市に引っ越してきました。未だに支援センター等に行ったことがありません。
木更津の請西にある支援センターが気になっているのですが、その他に袖ヶ浦こども館も気になっています。
木更津市民でも袖ヶ浦こども館は利用できるのでしょうか?

コメント

みかん

袖ヶ浦の認定こども園内の子育て支援センターは他の市でも利用できますよ😁⤴️⤴️

• プリン

プリン

そうなんですね☀️情報ありがとうございます!行ってみたいと思います

• 8月27日
  • みかん

みかん

今は暑くて…私も行ってないですが、涼しくなったら、また行こうかなぁーと思います😁
    お会い出来ると良いですね🎵

• 8月27日
おまめ

私も気にはなっていて、今月やっと請西の支援センター行って来ました‼️

ママリで知り合った方と身体測定のある日に様子を見つつ行ってみました✨

綺麗だし、とても親切・丁寧に説明などしてもらえましたよ💡

• プリン

プリン

請西の支援センターはママ同士の輪が出来てるって聞いて、行けてないです(´;Д;`)どうにか勇気を出して行ってみようと思うんですが😅

• 8月27日
  • おまめ

おまめ

ひとりで来られている方もいますよ💡
    ひとりでいたら、他の子供が近づいてきてそのママさんと話したりってのもありましたよ‼️

• 8月27日
☺ぼんず☺

私も、ママリで似たような質問をさせて頂いて色んな情報を得ました♬
先月、こちらで知り合った方達と行って来ましたが初めての方は保育士さんが優しく声がけしてくれますし1人の方も多いので割と月齢の近い方達とも仲良くなれると思いますよ!

初めは勇気いると思いますが、行っちゃえば打ち解け合えると思いますよ!

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    身長体重測定などのタイミングで行ってみたいと思います\( 'ω')/

• 8月30日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

身体計測の日なら、私も行きますよ♬
    こちらで質問した時に知り合った方々とまた会います‼(2回目)
    ↑上でコメント下さっている「さっちゃん」さんもその1人です💕

9月は6、7日が身体計測の日で私は6日(13:30-14:45)に行く予定です✐
    新たにかぶきあげさんのように同じような内容の質問をしている方が何人かいてその方達も来るようなのでかぶきあげさんも予定合えば是非💡

因みに身体計測を受ける場合は記入して貰えるので母子手帳が必要です👶

• 8月30日
  • プリン

プリン

さっき予定表を見て、私も6日に行こうと思ってたところです(^ ^)
    最近体重の増えが気になっているので相談もしたくて(´;ω;`)
    母子手帳忘れずに持っていきます!ありがとうございます😊

• 8月30日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

遅くなりました…^^;💦
    ぢゃぁ、同じ6日ですね♬
    3ヶ月〜半年位の子達で集まってると思うので見つけやすいと思います‼
    (子供に名前+月齢の名札をつけるのです📛)

私も9ヶ月の子を見つけたらお声掛けさせて頂きますね(*´ω`*)💕

体重の増え気になりますよねぇ‼

• 8月31日