※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
お金・保険

保険会社の勧誘を断る方法について相談です。友達や知り合いが勧誘してきた場合、どう対処すればいいか悩んでいます。

友達や知り合いで保険会社につとめていて、勧誘がすごい人いませんか??
どうやって断っていますか?
入らなくてもいいから話だけ…とか。(´;Д;`)

コメント

s

主人のいとこが保険会社で
働き始めて研修だから話だけ聞いてほしいと言われ結局親戚の情けで
学資保険加入しました😅
損はしないのでよかったのですが
車の保険や生命保険なども乗り換え?
してほしいとしつこく言われたので
私がきっぱり断りました( ; ᴗ ; )
勧誘はきっぱり断らないと延々してきますよね💦

ビッグマム

私普通に子供の事で忙しいから話し聞く暇ない。って言ってますよ(^^)
あまりにもしつこかったら普通に
「しつこいから。みんなに嫌われる前にやめたら?もう連絡してこんといて」ってはっきり言っちゃってます^ ^

にこちゃん

保険は入るとこ決めてるから(もう入ってるから)、他のに入る気も聞く気もないんだー😄😄って、ズバッと言います☺️✨

となりのトモロ

ファイナンシャルプランナー(FP)
ウチはFPついてるのでって言って、インターホンからの勧誘は撃退できてます。
あとは最近見直したばかりとか言ってみてはどうですか?

こうちゃん

保険の営業は、話を聞いてもらう数も大切ですが、やはり結局は成績です。
話を聞いたら断りづらいということなら、最初からきっぱり断られた方が良いと思います。
1番良い断り文句は、「親戚が保険会社に勤めていて、その人に全部任せてるからごめん。」だと思います。電話だと「親戚って誰?」等食い下がられるかもしれないので、メールやラインのように文章で連絡できると良いですね。
私自身保険会社に勤めており、以前営業もしていました。キッパリ断られてもそういうものだと割り切っていましたから、その後の友人関係には影響していませんよ。影響するかどうかは人によるかもしれませんが😅
何れにしても、ゆききさんが辛いならキッパリ断られるのが1番ですよ(^_^)

はじめてのママリ🔰

縁切ります笑
無視します
正直どーでもいい人(切れてもいい人)にしか連絡してないと思います

本当に大事な人に保険勧誘しないと思います

ばなーぬ

私自身、一番(?)仲の良い信頼できる友達が保険屋をしていて加入しています。
私は本当になんでも言い合える仲なので、これはぶっちゃけイマイチなプランだよ、とか教えてもらって、最適なものに加入しているつもりです。
しつこい勧誘も絶対しませんし損するものなんて勧めてきません。
私が理解できるまでしっかり教えてくれます。
そこまでの仲ではない相手だったり、そもそも加入する気がないのであれば、話は聞かない方がいいと思います。
既に加入している等、今は考えてないとハッキリ伝えることが大事です。

ママリ🔰

ごめんねー保険関連はもう見直すつもりも無いし間に合ってるからー(๑>؂•̀๑)!
なんかあったらこっちから連絡するねー!

って言ってそれ以上のことは言わないし連絡きてもシカト、スルーしてます(•᎑•)