※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
家族・旦那

私の両親と同居中です母は掛け持ちで夜にコンビニのパートに出ます旦那…

腹が立つので聞いてください。
私の両親と同居中です
母は掛け持ちで夜にコンビニのパートに出ます
旦那は夜まで仕事です
私がご飯を食べるからと息子を抱っこしてもらって
私が急いでかきこんでる時に
これはダメな飲み物だよ~と子供に自分が飲んだビールを
少し口をつけさせて飲ませようとしました
私はビックリして 何しよんアルコールやあかんけん、しかも口移しや虫歯とか移る!って言うと
アルコールが入っとるのに虫歯や移るわけない!
お前ら、兄弟4人ともこれはダメな飲み物って少し口をつけて押していたそうです

この前も自分が飲んだペットボトルのジュースを口移しであげようとするから 虫歯うつる!といったら
ならコップにはめてあげたら?といわれました
いやいや、あんたが飲んどるのに一緒のことやろ!と思いました しかもまだ0歳なのに冷蔵庫にもはめていない1日経った普通のジュースをあげようとしたのにもぅ呆れました

皆さんのご両親はそんなことしますか?
もぅ考えられません 母にバレると発狂もんだと思います

コメント

ママリ

それは旦那さん?お父さん?お母さん?がしているという話ですか?

  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    あ、すいません!父と書くのを忘れていました!

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    お母様に言ってもらうことはできないんですか?
    親って子供に言われると反発したくなるものだと思ってます(笑)

    うちの母親も私が妊娠中、タバコをやめず、せめて外で吸ってと言っても、お前もこうやって育って来たと。
    だからなんだ?健康にいいことではないんだからわざわざする必要なくない?って感じです。

    ビールもわざわざ飲ませる必要ないですよね(笑)
    私ならストレス爆発したら、お前は汚いんだから口つけたやつ飲ませんな!!って言ってしまうかもなので、お母様に言ってもらうのがいいかなと思いました😅

    • 8月27日
  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    やっぱり反抗されたくないんですね😣💦
    息子のためにもこれからきちんと言うていくようにしたいと思います‼︎ありがとうございます😊

    • 8月27日
t

ごめんなさい
方言?が多くて難しかったです😭
はめてない?はいれてないですかね?

この時期に外に出しっぱの一日経ったジュースは大人でもやめた方がいいかなと…
普通に考えたらあげないですよね…

  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    すいません、入れてないです!

    • 8月27日
はっぱ

お父さんですか?

普通の人ならまずしないですね。
ありえないですね。

めぽぽ

あのぉ、、はめる?とは方言でしょうか?😂💦💦
入れるって意味であってますよね?😂

一児のママさんのお父さんの話ですかね??
ビールなんかはアルコールですし
ありえないですね💧
たまにいるんですよね...
大丈夫だろうとする人。
うちの両親は絶対しないですね😂

yuki

アルコールあげようとしたのはお父様ですか?
うちの父も自分の箸で食べ物あげようとして何回も注意しましたがなかなか治らないんですよね^^;
繰り返し理由と一緒に伝えて行くしかないかなーと。
昔と今とでは育児の常識も違うんですけどね。女親は比較的順応してくれるけど、男親はイマイチです^^;