※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

友達が家に来た日にお金が減っていた疑惑があります。ATMでお金を引き出した際、確認不足で問題が起きたようです。どうすればよいでしょうか?

友達と自分の家で遊んだ日に、
明らかにその時にお金が無くなってしまっま疑惑の時、どうしますか?

流れは、
財布の中身が1000円も無かったので、娘とお金5万降ろしに行く。すぐアパート帰宅。

友達がアパートくる。3時間くらい滞在。その間に私はトイレに2回。財布はソファーの上で、財布の上にはタオルかかってる状態、

友達帰宅後、娘と薬局へ。
支払いの時4万と小銭。
1万減ってました😣

とは言うもの、ATMで降ろした時
通帳記入はしたけれど
五枚あることまで確認はしてません😣💦

コメント

み⋈♡*。゚

確認してなくなっていたら聞くかもしれないですが確認してなかったのであれば確かめたりしないかもです😣

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    やはりそうですよね😣

    • 8月27日
はこまる🐡

ATMはかなり正確に造られてるみたいなので、5枚無かった可能性はかなり低い気がします💦😥
かと言って、お友達に言うのもかなり勇気いりますよね😓
念の為、お財布全部もう一回見てそれでも足りないですか?😳

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    私の財布、レシートとか無いし、カードも少なく、探すに時間かからないですが、何回も見ました😭

    • 8月27日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    そうですよね…
    その友達とはもう会わない方が良いと思います😓

    • 8月27日
はじめてのママリ

泣く泣く一万円は諦めて、その友人とは縁を切ります😵💦今後遊んだりしても、一万円が頭をよぎると思うので、、、。

ままめろ

どんなに探してもなかったら
怖いから警察に相談する
あなたにも話を聞くかも
とLINEしますかね😅

ママリ

どれくらい仲良いかにもよりますけど…
上の方と同じように、警察に通報するから、1日の行動聞かれるし、そっちにも連絡行くかもと言うかもです。

それでもしらを切るならもう連絡しませんね。

ATMで金額間違えるのはほぼないと思うので💦

アリス

とる人はもうクセがついてて またいつするかもわからないし 家にはあげないようにするのが良いかなって 来ても玄関までにするとかした方が良い気がします 一万でかいですよね💦

☆ママ

私も昔にありました。。

本当にお金に困ってて
父親に相談したら
お小遣いくれたんです、2万円

そのまま友だちの家で遊んで
家を出て、電車に乗るときに
気づきました😔


その子は盗み癖があるって噂はあったんですけど、まさか自分がとられるとは思ってなくて、、

トイレ行って、部屋に戻ったら友達が私のバッグの近くにいて
すっごい勢いで何か隠してたんです

それに気づいてはいたんですけど
まさかお金取られたとは思わなくて


まじで泣きましたね。笑
母親に相談したら、
取った瞬間見たわけじゃないし
諦めよう
って言われて、、、

その子とは少しずつ距離を置きました。