※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi.y.a
子育て・グッズ

子どもが1ヶ月過ぎからおっぱいを拒否し、完全ミルクになりました。体重が急増し、大きくなっています。同じ経験の方いますか?

産まれて3ヶ月経ちました‼︎同じくらいの人、、ミルクは母乳ですか?混合ですか?あと、生理きましたか(´・_・`)?うちの子は1ヶ月過ぎたくらいからおっぱいを全く吸ってくれなくて完全ミルクになりました。そしたら体重がすごい増えちゃって、、3ヶ月だと思えない大きさです(o^^o)笑
うちみたいな方いますか?

コメント

୨୧˖カエ୨୧˖

こんにちは!
私の子どもも3ヶ月と少しです!
うちは完全母乳です。
1ヶ月過ぎまでは飲みが悪くて大変でしたが今はたくさん飲むようになりました。
しかし母乳過多症?みたいな感じで毎日おっぱいが張って痛い日々を過ごしてます(>_<)

ちなみに体重は2770で産まれて今は6550あります!

長々失礼しました(^^;;

  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    私も母乳で育てたかったです(´・_・`)最初は飲んでくれてたんですけどおっぱいの出がそこまでよくなくて混合だったんです、だから哺乳瓶の乳首の方が良く出て飲みやすかったみたいでおっぱいは全員吸わなくなっちゃって、、

    体重は最近計ってないからわかんないですけどうちも2894で産まれて6.5くらいあるとおもいます(^^;;

    ママさん、生理きましたか?

    • 12月14日
  • ୨୧˖カエ୨୧˖

    ୨୧˖カエ୨୧˖

    そーだったんですね…
    私は陥没で最初は保護器つけてあげたり搾乳して哺乳瓶とかであげてたら同じく吸いやすい乳首が気に入り直母で飲まなくなりました。
    根気よくあげてなんとか普通にあげれるようになりました(^^;;
    逆に今は哺乳瓶を嫌がるので預けるのもなかなか難しくなっております…(笑)

    体重同じくらいですね(^^)
    ホッとしました!

    生理はまだきてません!
    知り合いで完ミの方がいますが2ヶ月でもう生理が始まったそうです(*_*)

    またまた長くなってすみません。

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    完母だと預けるのが大変になっちゃいますよね(´・_・`)その分ミルクだと楽でけど母乳のほうがいいですよ(´・_・`)お金もかからないし、、

    同じくらいですね(o^^o)予防接種で病院行った時同じくらいの子ばっかりいて、、うちの子大きくて目立つんですよね(^^;;

    私も先々月に3日間ほんとにちょっとだけ出血あって、先月に2日間ちょっとだけ出血あって、、
    日にちがだいたい同じなんですね、
    でも量がかなり少ないから不安で、、

    • 12月14日
♡・*

3ヶ月の娘がいます( ¨̮ )
完母で育ててます!
うちの子は逆に哺乳瓶拒否で。
一時期おっぱいの出が悪く
なったときにミルクあげたら
ギャン泣きで全く飲んで
くれなくて大変でした😞😞
生理はまだきてません\( •̀ω•́ )/

  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    そゆ方は多いですよね?哺乳瓶が嫌で完全母乳な方‼︎うちも母乳で育てたかったんです(´・_・`)‼︎

    ありがとうございました(o^^o)

    • 12月14日
そらたんたん

うちも3ヶ月です。
母乳ですがありえないくらい大きくなって不安です。。。
生理は来たような来てないような微妙な感じです

  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    それって生理みたいにだいたい同じ日に同じ回数くらい出血してるんですか?

    私は、先々月に3日ほんとにちょっとだけ出血あって、先月の1日違いで2日ちょっとだけ出血あって、、
    生理なのかまだ悪露なのか不正出血なのか不安で、でも月のだいたい同じ日にあったので生理なのかなとも思って、、

    • 12月14日
  • そらたんたん

    そらたんたん


    そうなんです。量が少ない出血が3日くらい続く感じなんです。。。
    婦人科にいくべきか悩んでます。

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    同じ感じですね、、量が少なすぎて不安ですよね(´・_・`)

    • 12月14日
  • そらたんたん

    そらたんたん


    不正出血がつづくようだと貧血になったりするので受診したほうがいいみたいなんですが、預け先もないためのびのびになってます

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    毎月きて、日にちはだいたい一緒なんですか?

    • 12月14日
  • そらたんたん

    そらたんたん

    aimi.y.aさん

    私は元々生理不順で通院していたくらいなので、きっちりくることがなかったんです。

    ただ生理のときのような下腹部痛や頭痛もあるので、生理なのかな?と思っています。

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    生理不順だとわからないですよね(´・_・`)
    痛みがあるなら生理ですかね?妊娠前と変わりないですか?

    • 12月14日
  • そらたんたん

    そらたんたん


    妊娠前よりはかなり軽いです。妊娠前は起き上がれないくらい生理痛はひどかったので。

    ただ、生理前におりものがふえたような膣が濡れた感じ?、みたいなのがあったのですがそれも感じられます。

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    なんかちゃんと生理きたって人が多いからすごい不安ですよね、、
    私もおりものあります。

    • 12月14日
  • そらたんたん

    そらたんたん


    子どもが預けられるようになっても、いまの状況がかわらなければ婦人科にかかってみようとおもいます!

    • 12月15日
りっちゃんママ♡

今3ヶ月の息子を混合で育ててます😊

生理は2ヶ月の時から来ました💦

体重は3400で生まれて6550です😊

  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    生理ってちゃんと同じ日に同じ回数くらいきてますか?妊娠前と量とか変わらないですか?


    3キロくらい大きくなったんですね(o^^o)うちは最初計ってないからわかんないですけどかなり太りました(^^;;

    • 12月14日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    同じくらいの日に来ますよ😊
    妊娠前と量とかは変わらないですけど、私は生理痛が楽になりました💦

    赤ちゃんはムチムチしてる方が可愛いと言い聞かせて今も母乳は飲みたいだけ飲ませてます笑

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    ぢやあ完璧生理ですね、、私かなり量が少ないし2.3日で終わっちゃうんですけど、、生理ぢゃないのかな、(´・_・`)でも同じくらいの日にあったんです、だから生理かなって思ったけど不安で(´・_・`)

    • 12月14日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    生理だと思います💦

    そうなんですね>_<
    産後はホルモンバランスが不安定っていうし中々見分けるの難しいですよね💦
    心配なら産婦人科の受診もいいと思います😱

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    そーですよね(´・_・`)
    でも里帰りで出産して家に帰ってきて、、家の周りの病院とかあんまりわからなくて(´・_・`)泣
    いろいろ迷ってます(´・_・`)

    • 12月14日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    私も里帰りで出産して家の周りの病院とかあまりわかりません😱

    そして、プロフィール見たんですが埼玉県なんですね😊
    私も埼玉県なんです^_^

    私はネットで調べて口コミとか見て実際に電話してみて電話の対応で行く病院決めてます笑

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    埼玉一緒ですね(o^^o)
    でも場所は遠いですかね?笑
    うち東京よりです(^^;;
    もとは群馬よりの埼玉で今は東京よりの埼玉です(^^;;

    電話もいいですね(o^^o)
    いろいろ調べて電話してみよーと思います‼︎

    • 12月14日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    東京寄りなんですね😊
    うち北のほうなので田舎なんです…笑

    電話いいですよ😁

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    うち実家が北でしたよ(⌒▽⌒)
    そこから南に行きました(-_-)笑


    電話でうまくせつめいできるか不安です(o^^o)笑

    • 12月14日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    そうなんですか😁
    なんか親近感湧きます笑

    今の状態言えば多分大丈夫だと思います笑
    私も産後2ヶ月の時に一ヶ月の間に1週間に3日間くらいの間隔で3回出血があったりして不安で婦人科行きましたよ笑

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    ですね(⌒▽⌒)
    おいくつなんですか?

    その時は大丈夫だったんですか?

    • 12月14日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    今年24になりました😊

    その時は産後ホルモンバランスが不安定になるからその影響だろうと言われて一応止血剤をもらいました💦

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    ぢやあ1つ違いですね(o^^o)私は23歳です♡

    ぢやあその時はまだ生理ぢゃなかったってことですか?
    私もそれかなー(´・_・`)

    • 12月14日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    近いですね😁
    お子さん8月生まれですか?

    その時は生理じゃなかったらしくて、次の月から普通に来たのであー生理かなと思いました笑

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    9月7日です(o^^o)

    実家から離れてこっちに友達いないからこゆ話できて嬉しいです(⌒▽⌒)


    私ももー少し様子見てみようかな、、その3日で生理みたいに赤い時もあればおりものに混ざったかんぢでうす茶の時もあります、
    でもナプキンにほんとちょっとつくくらいで(´・_・`)

    • 12月14日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    そうなんですね😊

    私もこっちきて友達いないから嬉しいです💓

    もしかしたら胎盤とか残ってても困りますしあまり続くようなら病院も行ったほうがいいかもですね💦

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    仲良くしてください(o^^o)‼︎

    1ヶ月検診の時にそれ言われて、、
    まだ血が残ってるからしばらくは出血続くか生理の時に一緒に出てくるかって言われて、
    しばらくは毎日ちょっとずつ出血してたんですけど3週間くらい出なくなってってかんぢだったんですよね(´・_・`)

    • 12月14日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    こちらこそ仲良くしてください❤️

    そうだったんですね>_<
    それだと、まだ残ってたら怖いですもんね…😱

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    嬉しいです(o^^o)

    でも生理ぢゃなかったら悪露なのかなー(´・_・`)

    • 12月14日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    私も嬉しいです😁💓

    悪露の可能性もあると思います💦
    でも悪露がここまで続くってなると心配ですよね😱

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    りっちゃんママは子ども1人目ですか?


    そーですよね(´・_・`)
    大丈夫かな、、そのうち生理きますかね?母乳もあげてないし、、

    • 12月14日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    1人目です>_<
    毎日てんやわんやしてます笑

    母乳あげてないと生理早いと聞きますけど…💦

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    おはようございます(o^^o)

    一緒ですね‼︎
    私もわからないことだらけで毎日不安です(´・_・`)でも初めてだからこそ子どもの成長とかすごい嬉しくないですか(⌒▽⌒)?

    そーなんですよ(´・_・`)
    だから余計不安です、、

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    おはようございます😊

    本当不安ですよね>_<
    すごく嬉しいです💓
    今日こんな事できたとか色々思います😍

    確かに不安ですよね💦
    早く安定してくれると嬉しいですね😱

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    最近はすごい声出して笑ってくれるようになって(o^^o)あやすとすごい笑ってくれるのが嬉しいです♡
    首もすごいしっかりしてきました‼︎

    子ども名前なんていうんですか(⌒▽⌒)?


    はい(´・_・`)
    安定してほしいです、、泣

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    本当可愛いですよね💓
    首しっかりすると楽ですよねー😊

    子どもはそうたって言います^_^
    なんて名前ですか?😁

    そうですよね>_<

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    まだ完全ぢゃないけど座るのももー少しかなってかんぢです(o^^o)

    そうたくん♡
    うちはあきとっていいます‼︎

    もう少し様子見て生理っぽくなかったら病院行ってみます(´・_・`)

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    そうなんですね💓
    楽しみですね😁


    あきとくん❤️
    かっこいい名前ですね😊


    それがいいと思います💦
    aimi.y.aさんに何かあったら困りますもん😱

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    そうたくんはどーですか?

    亜毅斗って書くです。強そうぢゃないですか?パパがつけました(^^;;
    由来はないみたいで、、
    ただ強くてかっこいいからこれにしたみたいです(-_-)

    えー嬉しいです(⌒▽⌒)
    心配してくれて‼︎

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    もう座ったと思います😊
    3ヶ月の健診でも座ってるねーと言われました笑

    すごい強そうですね😁
    でもかっこいいです💓

    心配しますよー>_<💦

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    えーいいですね(⌒▽⌒)
    うち検診が4ヶ月なんでもーちょいです!

    強くてかっこいいからってこれにしたみたいですよ(-_-)笑
    そうまくんは?どゆう字書くんですか?


    嬉しいです(o^^o)
    ありがとうございます‼︎

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    健診でも楽しみですね😁
    結構大きくなってると思いますよ😁

    そうなんですね😊
    旦那さんも頑張って考えたんですね😊💓

    湊太って書きます❤️

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    なんかうち3ヶ月にしては大きすぎるみたいで(´・_・`)検診で何言われるか不安ですよー(´・_・`)

    そうたくんも男の子って感に出したら爽やかっぽいかんぢですね♡

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    発育曲線内には入ってますか?💦
    多分入ってるなら大丈夫だと思います💓

    旦那が呼び方をつけたので私が漢字を考えて爽やかなイメージにしようとしてました笑

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    3ヶ月に入ってまだ計れてなくて、、でも多分ギリギリです(^^;;

    いいですね(⌒▽⌒)
    旦那さんいくつですか(o^^o)?

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    そうなんですね💦
    抱っこだんだん大変になってきますよね…笑

    旦那は23です😁
    旦那さんいくつですか?

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    すごい大変ですよね(´・_・`)うちは横抱きが嫌で縦抱きばっかりだから腰がやられます(-_-)笑

    年下なんですか(o^^o)?
    うちは36歳です‼︎

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    わかります>_<
    首すわってないと縦抱ききついですよね😱

    年下です笑
    結構歳離れてるんですね💓
    旦那さんしっかりしてそう😁

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    きついですよね(´・_・`)体が痛すぎてやばいてすよ。笑‼︎年取ったなって思います(-_-)笑

    いや、、全くですよ(-_-)笑
    ダメダメです。笑

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    本当痛いですよね😱💦
    それわかります笑
    本当年取ったなって思います…😱

    そうなんですか?笑

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    旦那とマッサージ交代でやってます(^^;;ほんとに体痛くて年感じますよね(-_-)泣
    子どももあっという間に大きくなるんだろーな(´・_・`)笑

    でもいいパパですけどね(⌒▽⌒)笑

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    いいですね😁
    本当歳感じます…😱
    ちょっと前までこんなんじゃなかったって思うんですけどね…笑
    私たちが思ってる以上に早く成長しそうですよね😲💦

    ならいいじゃないですか💓

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    ほんとですよね(´・_・`)そのうち好きな子とかできて彼女とか連れてくるんですよ(-_-)笑

    でもいろいろたいへんですよ(´・_・`)笑
    結婚してどれくらいですか(⌒▽⌒)?

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    そんなこと考えたくないですね笑


    うちまだ1年も経ってないんですよー💦

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    ほんとですよー(´・_・`)でもあっという間にたつんでしょーね(-_-)笑

    うちと一緒ですね‼︎
    でき婚なんで結婚して半年です(^^;;

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    本当あっという間に立つんでしょうね…笑

    うちもでき婚です😊💦

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    ですね(´・_・`)
    成長してくれるのは嬉しいけど寂しいですね(^^;;

    同じですね(⌒▽⌒)
    子ども何人作りますか(o^^o)?

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    本当寂しくなっちゃいますね>_<
    本当今小さい恋人みたいな感じですもん💦

    子ども2人以上は欲しいなって話してます笑

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    ですよね(´・_・`)
    もーずっと一緒にいたいです♡

    ですよね(o^^o)
    どれくらいあけますか?

    • 12月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    本当ずっと一緒いたいです💓

    一応4つは開けたいけど子どもは授かりものだからいつでもいいです笑

    • 12月15日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    ですよね(o^^o)でも男の子だから難しいか。笑

    たしかに(´・_・`)
    でも年子はきつくないですか?笑

    • 12月16日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    難しいですよね笑

    確かにちょっと年子はきついです😱💦

    • 12月16日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    早くてどれくらいで子どもできるんですかね?

    • 12月16日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    生理が来なくても絶対妊娠しないっていうわけではないですから早ければ産後すぐとかに妊娠する人はすると思います😱💦

    • 12月16日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    そーですよね(´・_・`)
    まさかできてるから生理こなかつまたりして(´・_・`)

    • 12月16日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    病院行ってみてもらうのが一番確実ですよ💓

    • 12月16日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    そーですよね(o^^o)今月出血なかったら年明けにでも行ってみます♡

    • 12月16日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    そうですね😊
    年明け婦人科混むと思うので気をつけてください♡

    • 12月16日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    あーたしかに(´・_・`)
    すごい混みそうですよね(´・_・`)
    ありがとうございます‼︎

    そうたくんの写真見たいです♡

    • 12月16日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    絶対混むと思います😱


    すみません>_<
    写真見せたいのですが、人が多いところで子どもの写真載せるのに抵抗があって…💦

    • 12月16日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    そーですよね(´・_・`)
    無神経ですみません、、

    • 12月17日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    いえいえ💦

    こちらこそすみません😱

    • 12月18日
あやもも

うちも3ヶ月です!完母です。
でも最初は大変でなかなか吸ってもらえず混合でした。
2ヶ月から完母にできました。


生理まだですー
まだ来てほしくないですw

3090で産まれて先週はかってもらったら6175になってましたー!

  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    完母羨ましいです(´・_・`)‼︎

    まだ来て欲しくないのわかります‼︎でも1ヶ月に3日くらいほんとにちょっと出血あって、、生理みたいに日にちもだいたい一緒だからそーなのかなって思うんですけど量がほんとに少なすぎて不安で(´・_・`)

    • 12月14日
masamon

うちはミルクよりの混合で母乳のときは扁平なので保護器つけてます。最近すんごいいやがられてミルクにしようか迷ってます(。>д<)
3922で産まれて今は7キロあります。生理は先週来ましたが止まったりでたりです。早い人は1ヶ月でくるみたいですよねー

  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    母乳もっと頑張ればよかったなって思います(^^;;でも母乳も大変なこといろいろありますよね(´・_・`)

    最初、完璧に生理ってわかりました?

    • 12月14日
  • masamon

    masamon

    わかりましたよ。
    赤だったのでわかりました😃

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    量も多いですか?

    • 12月14日
  • masamon

    masamon

    ちょびっとついていました(。>д<)

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    私もすごい量が少なくてしかも3日とかで終わっちゃうんですよね、、

    生理みたいに赤い時もあればおりものに混ざったかんぢでうす茶みたいなかんぢの時もあります(´・_・`)

    • 12月14日
  • masamon

    masamon

    まだホルモンが本調子じゃないのかもしれないですよね(。>д<)

    • 12月14日
  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    ぢやあ生理とは違うんですかね(´・_・`)

    • 12月14日
୨୧˖カエ୨୧˖

お金の面を考えるとそうですね…
でも母乳外来かよったりもしてましたし搾乳しないとパンパンになるとか母乳で下着とか濡れるとか手間を考えると…うーん。
何事も程よくがいいもんですね(*_*)

小さく産まれて大きく育って優秀だと思いますよ(^^)

そーなんですね…
私悪露が2ヶ月続いて心配になりました(^^;;
ちなみに生理不順だったのでそんな感じの日もよくありました…

  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    あーそおですね(´・_・`)母乳だといろいろ大変ですよね(^^;;
    張るとかなり痛いし(^^;;
    私は出なくなったからおっぱいもすごい柔らかくなりましたよ!笑

    悪露って毎日でした?
    もし私のが生理だったら中出ししたら妊娠しますよね?

    • 12月14日
aimi.y.a

いいですね(o^^o)
うつ伏せにさせたりしてますか?
うち3ヶ月ぢゃなくて4ヶ月検診なんですよ〜(-_-)待ち遠しい‼︎

ですよね(^^;;
うちもそうたって候補あったんですよ(o^^o)2人で決めたんですか(⌒▽⌒)?

ありがとうございます(^_^)

りっちゃん😻

全く同じ環境です!
一ヶ月くらいから乳首を拒否しはじめて今わ完ミです!
体重もぶくぶく増えてます(笑)
ちなみに生理も2ヶ月できましたー\(^-^)/

  • aimi.y.a

    aimi.y.a

    ほんとですかー(⌒▽⌒)?
    今体重どのくらいになりました?

    生理きたんですね(´・_・`)
    羨ましい、

    • 12月15日
deleted user

完ミです☆
体重は平均で、飲む量は少ないんですが、顔パンパンです笑
生理は来ました!

アナピヤ

完母です。
最初は胸が張り過ぎて直母より哺乳瓶がいいみたいでしたが久しぶりに哺乳瓶であげてみたら拒否されました(~_~;)
体重は平均です。
生理はきてません。
悪露か傷口の出血が2ヶ月続いてたのもあるかもしれません。