※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

実家に帰ってきて体調が悪く、妊娠中の疲れを感じている女性が、父親に無理を言われて困っています。

今、実家に帰って来ていて
昨日ショッピングモールに行ったから疲れたのかわからないけど昨日の夜から頭痛くて寝られないし今日も体だるくて動きたくなくて一日中横になってゴロゴロテレビ観てたら実父に一日中ゴロゴロしててお風呂くらい洗ってこい!と言われて動きたくないし体調悪かったので無視していたら妊娠は病気じゃないんだからみたいなことを言われました😅

妊娠中って前の日元気でも翌日だるくて動けない日ありますよね💦

やっぱり男の人はわからないのかな🤦‍♀️

コメント

まつこ

わかります!今日は大丈夫でも明日は全くダメとかあります😭ずーっと眠くて横になってたり…😅
私も職場の上司(男)に妊娠は病気じゃないから動けるでしょ的な事言われて、その場はもちろん大丈夫です〜って感じよく済ませたけど、かなり根に持ってるし2年経っても忘れません笑

• えり

えり

妊娠は病気じゃないんだからの言い方が嫌ですよね😅
    孫産まれても抱っこさせないよ?って思います笑

• 8月27日
○pangram○

実父なら、

その通り!
妊娠は病気みたいに薬じゃ治らないんだよね!あーほんと大変なことだわ〜
いっそ病気ならお薬で治るのにね?
病気じゃないってそういう事だよ。
分かって言ってるの?

恥ずかしいから人前で言わないでよ。

とか言いたいです!
私なら言ってしまいます…。

• えり

えり

確かにその通りですね!!
    今も動けよデブと言われました笑笑
    実父はマタニティマークつけている人みても電車で絶対に席譲らないって言っていて理由は仕事行けるくらいなら立ってろだそうです!本当に恥ずかしいから外では言わないでほしいです笑

• 8月27日