※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

広島市西区井口の岩本医院にかかりつけの方いますか?予防接種や病院の雰囲気、赤ちゃんとの移動について教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる女の子のママです。
2カ月を過ぎたら小児科に予防接種を受けさせに行きたいのですが、広島市西区井口にある岩本医院をかかりつけにされている方はいらっしゃいませんか?
予防接種のスケジュールなどは病院でたててもらえるのか、先生や看護師さんの雰囲気、予約の取りやすさなどについて教えていただけませんか。
また、病院までは車で行こうと思っていますが、首が座っていない赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて一人で運転して行くのにも不安があります。
少し距離はありますが、歩けない距離ではありません。
ベビーカーもしくは抱っこ紐で歩いて行くとしても、今は起きている時は基本的に泣いているので移動時間がかかるのもどうかと悩んでいます。
2カ月を過ぎたら泣くのも少しは落ち着いてくるのでしょうか。
先輩ママさんの経験を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

つくん

井口住んでます!今中医院ですか?岩本医院、聞いたことないですが井口台ですかね?

• のの

のの

井口明神にある病院で、最近ウォンツの近くに移転したみたいです。
    女医さんのようなので行きやすいかなと思い、検討しています。
    もし他にもオススメの小児科があれば教えていただけると嬉しいです。
    ただ、車の運転が苦手なので駐車場が広いところがいいなと思っています。

• 8月27日
  • つくん

つくん

あ、明神の方ですね。わたし山側なので聞いたことなかったです。すいません!わたしの周りはしのはら小児クリニックか、五日市の方にある、きだに小児科に行ってる人多いです。
    わたしも駐車場広い方がいいので、少し距離ありますが、予防接種だけは五日市の谷本小児科行ってます。駐車場は広いし停めやすいですよ!

• 8月27日
  • のの

のの

しのはら小児クリニックは駐車場が狭そうですね…きだに小児科も結構近いので場所を確認してみます!谷本小児科も評判が良さそうですね。
    情報ありがとうございます!!
    ちなみに、つくんさんは予防接種とかかりつけ医は分けていらっしゃいますか?

• 8月28日
  • つくん

つくん

そうなんです。しのはら小児クリニックはちょっと駐車場の入り口が狭いです‥
    きだに小児科は、すごく人気です。先生が親切で下痢が治らなかった時、一回お世話になりましたが、どこ行っても治らなかったのに治りました!
    ただ駐車場は広くはなかった気がします。
    谷本小児科はキレイで駐車場広いですが、本当に気になることや、重い病気の時などはいきません。先生がサバサバしていて、大体同じ薬しかくれないのと処置があまりなく、(点滴や吸入)私はあまり好きではないかなって感じです。それから急変したら夜間の舟入病院行って!って言う感じなのもあまり親切に感じませんでした。
    ちなみにうちは、よく入院する兄弟でして、下の子は持病もあり、病気のときは舟入病院の先生に見てもらってます。周りの友達も病気と予防接種分けてる子たくさんいます!

• 8月28日
  • のの

のの

きだに小児科、お話を伺う限りではとても良い感じですね。ちょっと下見して駐車場を確認してみようかと思います。
    ただ、人気なら待ち時間も長いんでしょうか…。
    つくんさんのように病気の時と予防接種を分けるのもありですね。
    育児は分からないことだらけですぐ不安になるので、何かあれば相談できるかかりつけ医があればいいなと思います。

• 8月28日
しぃ

岩本医院の院長の旦那様がされている病院で働いていたものです
スケジュールや予約の取りやすさなどは分かりませんが
岩本医院の院長先生何度かお会いしてお話しさせていただいたことがありますが見た目はちょっとキツそうですが女の先生なだけあって話し方が穏やかです😊
心配なことは言えばしっかり聞いてくれる方だと思いますよ👌
先生の情報だけですみません…😂

• のの

のの

貴重な先生の情報をありがとうございます!
    ネットで検索してもあまり情報がないので評判など気になっていました。
    しっかり相談に乗っていただけるなら安心ですね。
    初めての育児でかかりつけ医を探しているので参考にさせていただきます。

• 8月27日