※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後19日の女の子、母乳で育てています。うんちが出ないので綿棒浣腸したら、固めのうんちが出ました。母乳不足か心配ですが、お腹の張りや機嫌の悪さはないです。母乳パットもビショビショになるくらい飲んでいて、3時間おきに飲んでいます。母乳不足でしょうか?

生後19日の女の子のことで質問なんですが、

完母で育ててるのですが
昨日と今日うんちが出てなかったので、
今日綿棒浣腸しました。そしたら固めのうんちが
少し出ました。

母乳不足ではないと思うのですが、
母乳パットとかビショビショになるくらいで
飲んでる時もゴクゴク音がしてて、5分5分のんでます。
飲んだあとは3時間あきます。

綿棒浣腸しても、固めのうんちしかしないのって
やっぱり母乳不足ですかね??

お腹が張ってる感じも、機嫌が悪いとかも一切ないです。

おしっこの回数は普通です!!

コメント

せいまさまま

もしかしたら、汗で水分がとられてるのかもしれませんね😅
もしかしたら、時期的にうんちが出にくい時期なのかな?って思いました😃

  • りーちゃん

    りーちゃん

    それもあるんですかね!!
    難しいです😁

    • 8月27日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

うちの子も生後19日です🙋🏻‍♀️🌟
お誕生日一緒ですね♬*°

5分5分でどれくらいの量が
出てますかヽ( °° )ノ?
1度搾乳してみて量を知るのもいいかと思います🌼🌼
母乳不足な感じはしないですけどね♬*°

  • りーちゃん

    りーちゃん

    私もそれを、思って、
    片方で5分で、50搾れます!!
    両方合わせて、約100取れました!!

    • 8月27日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    それだけ出てるなら
    母乳不足ではないですね😉
    ちなみにあたしも
    それぐらいでます( ´͈ ᵕ `͈ )♡笑

    • 8月27日