※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

新生児の眠りには上限はなく、昼寝が多いと夜は眠りが浅くなることがあります。昼夜のリズムを整えるためには、昼間は明るく、夜は暗くすると良いです。

生後26日の新生児を育ててます。
今日は一日よく眠ってるんですが、新生児は一日の眠る時間などに上限はありますか?

日中丸一日寝てるので、夜は寝ないのかなと…
今から夜が怖いです笑っ!

昼寝ると夜寝ないまたは、昼寝ないと夜寝るなどありましたら教えて下さい。

コメント

新生児の育児お疲れサマです♫
新生児はまだまだ昼夜逆転してるので、昼間寝て夜起きてしまうのは仕方ない事です😊
毎日同じ時間に起こしたり、お風呂に入れて徐々に治っていきます✨
今は寝たいときに寝かせてあげていいと思います😂

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!寝たいときに寝かせてたら寝すぎ?!ってくらい寝てるので、今夜寝ないのかな…と少し恐怖でした笑っ

• 8月27日
rin

上限はないです、昼間こんなに寝てしまって夜が怖い!と思っていましたが案外寝てくれました。
ただ、深夜などに起きてしばらく起き続けているかもしれないですし、ママも仮眠とることをお勧めします。

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!昼間寝てても夜も普通に寝ることもあるんですね。それを聞いて安心しました!
    寝なかったらしょうがないけど、昼間寝すぎで夜中寝ないなら昼間起こした方が良いかと思ったので…
    寝たいときに寝かすようにします(^ ^)

• 8月27日

昼によく寝て、夜はグズグズなんてこと、よくありましたー、、、
でも昼も夜もズーーット寝てる日もあって、気まぐれですよね\(^-^)/笑
昼間は赤ちゃんと一緒に寝れる時は寝たほうがいいですよ♬

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!昼も夜もずーっと眠る日もあるんですね。昼寝すぎが原因で夜寝ないなら、起こした方がいいか迷いましたが、寝れるだけ寝かそうと思います(^ ^)

• 8月27日