※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

下の子が産まれて半年経ってないため、もう少し先で良いんですが、私は…

すごくくだらない質問だし、カテ違いでしたら申し訳ないんですが…
下の子が産まれて半年経ってないため、もう少し先で良いんですが、私はどうしてもいつかは3人目の子供が欲しいです😂
私自身一人っ子で兄弟がいないため、自分の子供たちには将来兄弟で助け合って生きて欲しいっていう思いと、転勤族のため子供たちが小学校上がるくらいにはマイホームを持ち、主人は単身赴任の予定です。なので、2人でも良いけど子供3人いたら私自身も子供たちも寂しくないかなぁと私の勝手な思いですが、もう1人授かることができたらなと思っています!
あとまだ上の子が産まれて半年くらいのときに義母にさりげなく「まだ1人しか育ててないくせに〜」と言われたのがむかついて未だに根に持ち、主人は2人兄弟なので義母より1人多く産んでやりたいです😂😂(笑)

一方主人は女の子も男の子も両方授かることができたから2人で良くない?!ってしつこく言ってきます(*_*)
でもたまに「3人目の名前きめた!」とか言い出します💦(笑)
これは3人目の希望はありますかね?(笑)
経済的にも特に困ってはいませんし、セックスレスでもないです!
本当くだらない質問ですみません💦

コメント

deleted user

希望ありです⭐️(笑)家族は多い方がいいです(笑)出来たら次も女の子がいいなぁと思っちゃうくらい。(笑)

子供がおっきくなったら一緒に買い物したり料理したり、楽しいことばっかり想像しちゃってます⭐️

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます😊
    私も3人目はまた女の子が良いなって思っています✨
    子供たちが大きくなったらのことを考えるのって楽しいですよね☺️✨

    • 8月27日
きゃりー06

う〜ん、そこはご主人とよく話し合ってお互い納得して決めたほうがいいですね❗️

でも、文面だけでみると、ご主人も絶対2人がいい❗️って訳でも無さそうなので、もう少し下のお子さんが大きくなったら、3人いてもいいかも…って思うかもしれませんよね😊

私は職業柄、兄弟が大人になって揉めたりしているのをみているので怖くなっちゃって、子一人がいいや…って思ってました。。

ところが気付いたら子供3人…。
仲良く元気に育てたいと思います笑。

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます😊
    はい!下の子がもう少し大きくなったら話し合ってみようと思います!私もまだもう少し先かなと思っているので☺️

    今3人目のお子さん妊娠されてるんですね✨羨ましい!(笑)
    でも上に2人いての妊娠って大変そうです…😅笑

    • 8月27日
  • きゃりー06

    きゃりー06


    今、切迫流産で安静入院中です😩💦子供2人を置いての入院…、さっそく困難にぶち当たってます…!

    全員2歳差になるので、すんごい大変そうですよね🤭でも、ワイワイ賑やかになることは間違いなしです笑!

    2歳と0歳も大変だと思いますが、たのしんでくださいネー😊✨

    • 8月27日
ひなママ

私も2人目産んで、1年くらい旦那が絶対3人はいらない!って断言してました💦
ずーっと言ってたのに、まさかの3人目が出来てたので
レスではないかぎり出来るかと思います😌やっぱり3人いいですよね😍

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます😊
    おー!うちと一緒です!(笑)
    レスではない限り希望はありますかね😂?
    5人家族って大変そうだけど、賑やかで楽しそうで、3人家族で育った私からしたら夢です✨(笑)
    もうすぐ3人目のお子さん出産されるんですね!元気な赤ちゃんを産んでください👶❤️

    • 8月27日
ママリ

ちょっと求めてる答えとは違うかもですが💦

私も同じく一人っ子で、小さい頃は何も不自由なく不満もなく育ててもらいましたが、周りの兄弟のいる友人達が大人になっても仲良くしてるのを見聞きしたり、自分の親を一人でみる…っていうのがすごくプレッシャーだなと思うようになり💦
それで、私も2、3人ほしいな…😊と思ってたのですが、友人に話したら、兄弟多いと兄弟の老後も考えないといけないから、いいことばっかじゃないよーと言われ、どっちもどっちなのかなと思いました😂
兄弟仲良く過ごしてくれるなら何人でも良いかなと思ってますが、こればっかりは難しいですね🤣

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます!
    自分の親を一人で見るプレッシャーすごくわかります💦💦
    でも兄弟いてもそんなこともあるんですね!参考になります!
    親としては仲良くしてほしいですが、
    兄弟、必ずしも仲良く過ごしてくれるとは限りませんもんね…。

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちはもう父が若くしてなくなってて、実母は高齢ですが割と元気にやってるので今はまだ介護とか遠い話な気がしますが、いつどうなるかはわからないし子供はまだ小さいし不安あります😭💦

    私も、兄弟が多いことのデメリット?を想像してなかったので、実際に友人から話聞いて、意外と同性でも仲良くなかったり、お兄さんが独身で先が思いやられる〜とか話聞くようになって、難しいなと思いました😭

    良かれと思ったことが子供にとって果たして本当に良いことなのかとか、よく考えます😅キリないですが💦

    お互い納得した答え出るといいですね💓

    • 8月27日
Misato

私も同じく一人っ子です🌟

子供は最低4人、目標は産めるだけって決めてます😆


セックスレスじゃないなら全然ありでしょ😍

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます😊
    最低4人!!!すごい👏✨
    私も本当は5人とかほしいんですが、現実を考えると3人が限界かなと🤔
    でも家族多いのはきっと楽しいですよね!!
    これからもセックスレスにならないように頑張らないとです😂(笑)

    • 8月27日
deleted user

まだ1人しか育ててないくせに~と言われ、義母より1人多く産んでやりたい気持ち分かります!!👌
失礼なこと言う義母ですね😒
3人目頑張っちゃってください😘
3人目の名前決めた!と言い出すぐらいなら希望ありますよ😁
私も3人目どうしても男の子が欲しいので頑張ります😊💞

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます😊
    ほんっと失礼な義母ですよね(笑)なので絶対義母より多く子供産んで立派に育てて見返してやりたいです(笑)
    まぁ、「孫5人いるし〜」とかわけわからないこと言って来そうですが(笑)
    良いですね💡私は3人目はどちらでも良いんですが、できれば女の子希望です!
    お互い頑張りましょう♡

    • 8月29日