※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

臨月の妊婦です。足が浮腫み、心配です。病気か連絡すべきでしょうか?

臨月の妊婦です。
今朝起きたら足の甲からひざ下にかけて足がパンパンに浮腫んでいました。
足の甲は、くりーむぱんみたいです。・゜・(ノД`)・゜・。
数日前の検診では浮腫はなかったんですが、この場合病気へ連絡とかしたほうがいいですか??赤ちゃんが心配で💦

コメント

yun

歩きすぎたり
足に負担がかかり
張れることありますが

1度見てもらうのもいいかと思います

• なお

なお

そうなんですね💦次の検診が金曜日なんですがそれまで様子見てもいいものでしょうか??

• 12月14日
  • yun

yun

病院に電話して相談して見てください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月14日
ゆきんこ♡

心配なら病院に連絡した方がいいと?思いますよ| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
私はずっと浮腫が酷くて
結局、臨月入ってから
先生に浮腫酷すぎて早めに産みましょう!と、言われ予定日前に誘発分娩で産みました!!
入院前からずっと言われていて
自宅で安静にしてるから入院やだ!と言っていたが…最終的には母子ともに色々なリスクが出てからじゃ遅いという事で諦めて入院しました!

寒い時期なので、よく温めて
飲み物なども冷たいのは控えて
頑張ってください◟̆◞̆♡