※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

牛乳をあげても拒否された。根気よく続ければ飲むようになるか、工夫が必要か教えてほしいです。

今日、飲み物として初めて牛乳をあげましたが少し飲んで拒否られました😭
30温めであげましたが、飲んだのは10位です💦
根気強くあげ続けてると飲むようになりますか?
何か工夫してあげたなど教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ひーこ1011

そのうち飲むようになりますよー!
うちは二人とも最初そんな感じでしたが、牛乳ちゃんと飲めるようになりましたよ☆

ままり

うちの子はしばらくは根気よく、そのままであげて、でも結局全拒否で飲まなかったので、今、潰したバナナを混ぜてバナナシェーキにして牛乳のむ練習してます。
なんとか30ぐらいは飲めるようになりましたが、なかなかゴクゴクは飲みません💦

わんわんさんのお子さんは今日が初めてだったので、もしかしたらすぐに慣れて飲んでくれるようになるかもですよ☺️

チポメイ

牛乳拒否したのでフォロミを飲ませて、フォロミと牛乳足したものを徐々に牛乳寄りにして飲ませてます(^ ^)

かずちお

私は少しお砂糖で甘くしてあげたりしてました😊
まぁどうしても飲ませないといけないものでも無いと思うので、アレルギーでないことが分かれば充分だと思いますよ🤗

mako

うちも最初は全然駄目でしたが、毎日続けていたら飲めるようになりました🙆
朝ご飯にコーンフレークやオートミールにして牛乳をかけて慣らしたりもしました💡

わんわん

まとめてのお返事ですみません💦まなさん、回答ありがとうございます✨
色々なアイディアがあり、なるほど!とても勉強になりました♪初めてなのであまり焦らなくてもいいですよね、少しずつ色々試してみようと思います!ありがとうございました😊