※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが寝かしつけで泣くことについて相談です。最近、寝かしつけで泣いて嫌がる様子があり、寝返りもしています。寝ぐずりか眠気か不安か悩んでいます。

同じくらいの月齢のかた、寝かしつけで泣いたりしますか?

うちはトントンで寝かしつけてるんですが、最近泣いて嫌がります。
仰向けを嫌がり、うつ伏せになろうとします。
ねぐずりなんでしょうか?

このくらいの月齢だと、オルゴールとか聞かせてれば寝ぐずりなどせずに寝る、と聞いたので、どうなんだろうと思いまして…。

単にまだ眠くなくて泣くんですかね?💦
(ちなみに起床6時、就寝19時半~20時)

コメント

なお

泣かないですが、仰向けは拒否します😂
うつ伏せだと、トントンもオルゴールもなしで、1人で勝手に寝ます👌
仰向けじゃないとダメなんですか?

  • ママリ

    ママリ

    うつ伏せになって、ハイハイしてどっか行こうとするんてす💦
    一人でかってに寝るのはいいですね!
    コメントありがとうございました!

    • 8月27日